受付終了
10代後半 女性

いじられキャラがしんどい

閲覧数320 コメント数3 personS edit2023.11.19

わたしは中学三年生で、いわゆるいじられキャラというのをやっています。自分からいじられに行ってるし、いじられることでしか面白さを出せないのでそうするしかないのですが、本気で言ってることもネタとして扱われたり、いじられキャラを「しているとき」以外も雑な扱いをされたり、そろそろしんどくて辛いです。これが本当の自分だと思うし、いじられキャラはめちゃくちゃ向いてると思います。普段は楽しいです。だけどdisc○rdで大勢と通話してるとき雑に扱われたり、ネタでも除け者扱いされるのはしんどくて、わたしはただ面白いねとか、空気読めるとかそういう存在でいたいだけなのにな…と思ってしまいます。ネタできもいwと言われるのとかは全然いいですが、なんというか特にネッ友とかに言われると辛いです。いじられキャラをずっとやってるので他にどうすればいいか分からないし、キャラばかり考えて悩み相談もできないし、私自身が病みアピとか嫌いなのでそういうのはしたくなくて、本音もネタって言われたり、笑いたくない時でも笑わなきゃいけなかったり、自分は面白いと思ってしたことを面白いって言ってくれる人がいればいいですが、結局は変なことをした時ツッこんだ人が面白いみたいなところがあり、私ってただのネタなんだろうなって思います。なんかこうやって書いてたらなんでバカにされるのが嫌なのか忘れてきたんですが、なんかモヤモヤします。別に可愛いとか女の子だねーって言われたい訳じゃなくて、いまの立場に満足はしてるし充実してるとも思いますが、私がいなきゃ面白くないってくらいになりたい。正直苦しいことしてまでやる仕事じゃないなって思います。私には何しても良い、って思ってる人が嫌いです。私だって人間だし、偽ってるわたしはどれだけバカにされてもいいけど、素の自分を雑に扱わないで欲しい。真面目に話してる時はしっかり話を聞いてくれて、ふざけてる時は面白いって笑ってくれて、わたしがキャラに合わないことをしてても見守ってくれる人いないかな。こうやって周りはよく見ず求めすぎてるところがもうだめなんだろうね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up