解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

彼女に裏切られました。どうすればいいですか?

閲覧数1094 コメント数24 personゆさん edit2023.11.25

付き合った当初彼女から精神的虐待(自死を仄めかす、自分は金持ちで天才だ、今まで何人の男とヤッた等の悪い自慢話)を受け続け、最初は私も自殺を止めるためや彼女が前向きに生きれるようにと頑張って対応しましたが、その結果逆に自分が彼女への対応に疲れ、自律神経失調症を伴う鬱(病状は後に判明しました)となってしまい、彼女にされた行為がフラッシュバックしたりし、彼女に対し怒ることや厳しい言葉を浴びせることが多くなっていきました。ちょうどそのタイミングで彼女は精神状態が前向きになってきていたため、入れ違いで私が病んでしまいました。病んだ自分に恐れをなした彼女は自分がやっていたことを言及せず警察に私を密告、私はストーカー規制法に基づく誓約書を書かされました。
その上彼女は私から彼女が最初私にやっていた精神的虐待について一切言及せず、私が彼女に言及することを警察に止められていることを逆手に取り、私の友人やその他不特定多数の人に虚偽の話を行い同情を買いつつも私を貶めることを言っています。
私としては人を散々振り回した挙句に自分にとって不都合になった途端デートDV野郎だと警察に訴え自分の都合のいい方向に持っていこうとする彼女の対応が許せない一方で、彼女が日頃から結婚や愛について熱心に話していたということもあり、彼女と一緒にいたいとも思ってしまっています。
また、彼女は今医者にかかっているようですが、医者にも都合の良いことを言っているようで自分のしたことや状況をおそらく理解していないため、ちゃんと自分と向き合って欲しいという思いもあります。
相反する状況が同時にあり、彼女が話し合いに応じてくれなければおそらく私は絶望して自死を選んでしまう気がします。
でも共通の友人は向こうの口車に騙され私を見限り、彼女自身自分は警察と精神科医に止められているからなどといい話し合ってくれません。
もうどうすればいいかわかりません。
助けてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約5ヶ月前

Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。確かに、「片口聞いて
    下知をすな」とはよく言ったものですね。お互いに傷付け
    合った話なのに、自分のやったことは過小評価して、された
    事は声を大にして言われたのでは、ゆさんとしては辛い話
    だと思います。

思う事としては、ゆさんにも彼女さんにも、月単位あるいは
    年単位の時間が必要なのではないかなと言うことがあります。
    お互いに冷静に事に向き合えるようになるための時間が。

お互いに疲れ切っている所で結論を焦って考えたって、悪い
    ことしか浮かびません。だから時間を味方に付けたほうが
    良いと思います。
      ゆさん 20代前半 男性
      Gash Kiyo様
      私の話を読んでくださり本当にありがとうございます。
      精神衛生上時間は確かに必要ですね。
      個人的には耐え難く難しい部分もありますが…
      可能な限り自分を休めることに尽くそうと思います。
keyboard_arrow_up