一緒にお話したい
20代前半 女性

彼氏との結婚を悩んでいます

visibility42 chat1 personまこ edit2026.05.19

私は20代前半の女です。現在、3年以上付き合っている彼氏がおり、最近プロポーズをされました。

ですが、ずっと隠していることがあります。

彼氏と付き合う前に、一度だけ彼氏の友人と関係を持ったことがあります。
その友人が今の彼氏を紹介してくれて、そこから付き合うようになりました。

当時大学生で、教科書を譲ってもらう流れで家に行き、そのまま流される形で関係を持ってしまいました。軽率だったと本当に後悔しています。

彼氏には「初めてだった」と嘘もついてしまっています。
今でも彼氏とその友人は仲が良く、結婚式にも呼びたいと言っているくらいです。

付き合う前のこととはいえ、こんな秘密を抱えたまま結婚していいのか分かりません。
もし将来知られてしまったらと思うと怖くて、ずっと罪悪感があります。

彼氏のことは本当に大好きです。
だからこそ、言うべきなのか、このまま黙っているべきなのか悩んでいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up