受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

特に女性にお伺いしたいです。

閲覧数1001 コメント数28 personDAI edit2023.11.29

ご結婚されていたり、恋人がいる方に特にお伺いしたいです。

恋愛って楽しいですか?

婚活を始めた35歳の男です。

友達が婚約し、自分も考えた方がいいかと思い始めましたが、正直苦しいです。

誰かとお付き合いしたり本当にしたいのかなと思います。

中学生の時に誰に言われたか覚えていませんが

気持ち悪いあんたと付き合ったり、結婚したりする子なんていない。いたら可哀想。
と言われた事が忘れられないのと、高校進学にあたり、共学が嫌で逃げた。というのが、引け目に感じ、女性に自分の薄っぺらさを見透かされるのが怖いです。

それと根底にあるのが、男性の荒っぽさで女性を傷つけるのが怖いんです。

父や祖父が亭主関白みたいな感じで、小さい時に母や祖母にえらそうに命令してるのに嫌だなと思う事があり、女性が男性に乱暴されたり、それこそ強姦されたりするのはすごく嫌で、加害者の男性に卑劣だと嫌悪感がします。


ただ、恋愛はそんな面だけじゃなくて男性が女性を優しく守ったり、支えたりする、そんな穏やかな事があるのはわかるんです。

恋愛物の作品で、男性が女性を優しく守るのに小さい時から憧れてます。

話が長くなりましたが、戻すと女性は男性とお付き合いして幸せを感じるのはどんな時ですか?

②自分の良さがわからないです。

小さい時から劣等感が強く、自分が良いところなんて無いと思う事が多かったです。

一人暮らし始めた後にうつ状態になり、復職にあたり、実家に戻る羽目になったりと自信を持てなくなる事も続きました。

最近羊羹やチーズケーキといったお菓子を作ったり、料理試作するのにハマってますが、筋トレしたり、舞台観に行ったり、神社巡りしたりするのが趣味で、可愛い物好きなのも、男性らしくない趣味多くて恥ずかしいなと思います。

前の質問で、自分の薄っぺらさが見透かされそうと思いましたが、根本は自信がないのがいけないのかなと思います。

前に仕事していた会社の代表が1つしか変わらないのに、女性とたくさんお話出来て、相手も楽しそうに話してて、モテる人って何が違うんだろう…元々住んでる世界が違うのかなと異世界の住人のように感じます。その人のノリについていけなかったのも離職した理由です。

たくさんの人にモテたいと思えないですし、浮気や不倫をする男性は嫌悪感しかないです。

気をつけたほうがいいことはありますか?

以上です。

親友が婚約し、自分も自分の幸せを考えた方がいいのかなと思い、質問しました。

また、社会人が異性と出会う方法やファッションに無頓着なのも、自分で悪いと思うので研究できる方法があれば聞きたいです。

真剣に幸せになりたいので、たくさんの回答よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。DAIさんはとても素敵な方ですね!筋トレで自身を磨きつつ、お菓子作りにも邁進されている。素晴らしいと思います!

    服装ですが、図書館などで「男のファッション基本とルール」、「男子ファッション最強図鑑」などがあればご参考になれば嬉しいです!

    私は婚活して旦那と出会いましたが、荒っぽさなどは全くなく、家事もしてくれ、優しく、頼り甲斐のある人です。
    まあ、服装はよく言えばラフ、悪くいえば少しダサいですが。
    格好にももーすこしだけ気をつけて欲しいですが、贅沢は言いません。

    そして、私の話で申し訳ないのですが、婚活するときに見た目は捨てました。
    なので、DAIさんもすこーし気をつかうだけで変わると思うのです✨
    折角素敵な方なので是非自信を持ってくださいね!
    かわいい物好きなのは女子的にも嬉しいですよ!
    私の旦那も可愛い物好きです!
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      ありがとうございます。

      なんとなく恥ずかしいんです。

      正直最近悩んでる事が

      自分が自身を小さい時からなんとなく好きになれないのに、誰かに好きになって頂いたり、誰かの特別になれるのかな…と思います。

      うまく話せず申し訳ありません。
    • refresh約5ヶ月前
      退会したユーザー
      いえいえ。とんでもないです!

      あー、昔は私も自分のこと嫌いでしたよ。
      紆余曲折あって、今は好きですが💦

      DAIさんも今転換期が来ていると思います。この機会に是非ご自分の良いところを認めてあげてください!
      それが出来れば徐々に自信に繋がりますよ!
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      ありがとうございます。

      自分の良いところ、褒めたいですけど、自分の良さって何だろう?と思う時があります。
    • refresh約5ヶ月前
      退会したユーザー
      おはようございます。

      筋トレして努力家なところ、かわいい物が好きなところ、女性に対してとても思いやりのあるところ…文面から拝見してもとても丁寧な印象を受けます。

      軽く書いても4つもあるのですから!
      素晴らしい方だと私は思いますよ!
    • refresh約4ヶ月前
      DAI 30代 男性
      ありがとうございます。

      少しお聞きしたいのですが、カップルさんや夫婦の方が幸せそうにしてるの好きで幸せになって欲しいと思うのですが、自分がこんな風になれるのかな…と思います。

      なんとなくなのですが、好きな人出来ても気を遣ったり遣わせたりして辛いだけなのでは…と思います。

      根底には自分を出すと嫌われると深く仲良くなるのが怖いという気持ちがあるのですが、克服するのに気を付けた方がいいことはありますか?
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      おはようございます。遅くなりましたが💦

      克服する方法を考えていたのですが、心の隅にでも「自分なんか…」と思わないこと、褒めてくれる人の側にいること。

      でしょうか。

      DAIさんを褒めてくれる女性がDAIさんと相性良いかなー、と思いました!
  • refresh約5ヶ月前
    黒猫 20代前半 女性

    初めまして
    素敵な考えをお持ちの方だなと思い、幸せになって欲しいなと思ったので微力ながらコメント失礼致します

    幼少期から男性が女性を優しく守るのに憧れていて、女性を大切にしたいと思えるのは素晴らしい事だと思います

    自分に自信が無いから、自分には何も無いことが見透かされたらどうしよう
    等、悩むのもわかりますが、貴方だけにしかないものを掬い上げて愛しんでくれる人は必ず居ると思います
    これは個人的な話になりますが、私はその人が“かっこいい”とか、財力とか、人望とか、そういった“目で見てわかるもの”で好きになったりしないです
    …えっと上手く言えないんですけど、接してるうちにその人のなりや考え方、仕草、一緒に居る時間を経て好きってなるというか…
    “スペック”っていうんですかね…それが全てじゃないと思うんです

    私は俗に言う“イケメン”が苦手です
    これは偏見もあるんですけど、そうやって周りからちやほやされてる人は、他人を卑下するとこがあると思っているので(もちろん努力してる方がいたり、そうじゃない人がいるのもわかっていますが、経験も含めて)
    なので、“モテる”人もあまり得意ではありません
    私は多人数にちやほやされるより、特定の人に深く愛して欲しい派です
    空っぽな見せ掛けなんて要らないので。
    という点も含めて、冒頭にお伝えしましたが主様は素敵な主観をお持ちの方だと感じました

    ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

    *女性がお付き合いしてて幸せだと感じる時について

    価値観は人によって異なりますし、理想の低い高いで違ってくるとは思うのですが
    私は一緒に素でバカやって笑ってる時が嬉しいです(交際して8年になる彼氏が居ます)
    他愛のない日常の話をするのが好きです
    歩く時は恋人繋ぎしてくれるのが嬉しいです
    思ってる事は口にして欲しいです
    一緒に美味しいもの食べる時
    抱き合って寝ること
    相手が一生懸命にデートや旅行プランたててくれるのも嬉しいです
    何事も相手からの“好意”が大切なんだと思います

    ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

    *気をつけること

    お洒落に無頓着は改善するべきだと思います(私の彼氏が本当にそれで私が悩んでいます)
    といっても、余程不衛生でなければ差し支えないって女性も居るとは思いますが
    解決法→①年代にもよりますが、まずは自分にどんなのが似合うかを知るべき(色やスタイル)わからないようであれば身内と買いに行ってコーディネートをお願いしてみる ②雑誌でもいいし、SNSでもいいのでお洒落なものを検索して模索する ③髪型と眉毛で人の外見印象かなり変わるので、良い美容院に行ってガラッと垢抜けさせていただく

    社会人が出会う方法→今はマッチングアプリ等もありますが信用度は低いですよね。かといって現実だと中々出会うキッカケも見つからない。合コンや婚活もなあ…って思います
    これもすごい個人的な意見なんですけど、私は恋人って無理に作るものではないと思っています
    だって、好きになった人を恋人にしたいじゃないですか
    でも待ってても出会いが舞い降りて来るってわけでもないので、ここは上手く助言出来ないです😔

    私は恋人に多くの事を求めていないので、他に改善……と云われても
    主様は
    お料理やお菓子作り→素晴らしい(料理とかお菓子作り好き出来る男性ってめちゃくちゃ魅力的だと思います)
    筋トレ→素晴らしい(努力出来る/日々のルーティーンを守れる/男性らしさを魅力的に感じる)
    舞台観に行く→素晴らしい(見聞が広がりそう/知性的)
    神社巡り好き→素晴らしい(落ち着いていそう)
    可愛いもの好き→素晴らしい(“男性”だから“可愛いもの”好きなんて恥ずかいって風潮嫌いです。好きなものは好きって言っていいんです。私も可愛いもの好きですし、可愛いもの好きな男性も好きです)
    ってどれもめちゃくちゃ良い趣味だと思うので、あまり改善の指摘する所が無いというか…😂💦
    むしろなんで自己肯定感が低いのか疑問すら湧くというか…😂💦

    すみません、すごく長くなってしまいました…
    考えながら思ったのは主様は“万人受け”する方では無いのだろうなって事です
    それが“悪い”事では全くありません
    むしろ、ハマる人が来たらピタッ!とハマる、そんな出会いがある気がします
    あまり頑張り過ぎずに、自分自身と合う方と出会いがあると良いですね( ˊᵕˋ*)
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性
      前投稿も目を通して来ましたので、追記します

      私の彼氏も私と付き合うまで、一切女性交流が無かった人です(当初彼氏は23で私は年下です)
      ずっと女性にも、恋愛にも、性にも興味が無い淡白な人でした
      ですからお洒落に無頓着で、23なのにずっと衣類はお母様に選んで貰ってたりとか😂
      付き合ってからは私がコーディネートしたり、髪の毛とかもワックス買ってあげて動画見せながらレクチャーしたり😂
      料理とか家事も何も出来なくて、包丁持つ手怖過ぎるしで、出会った当初は驚いたけど、私が出来る人だったので笑いながら教えた記憶があります、今はそこそこ並程度には出来るかと(笑)
      職場も現場職の肉体労働系なので、女性との出会いは無縁だったようです。私と出会ってなければ一生独身だったかも(笑)

      なのでやっぱり大事なのは“キッカケ”だと思います

      主様にこびり付いてる中学の時の女性への思い出から生まれた劣等感や、女性に対しての苦手意識や、不安、引き目

      そういうの諸々引っ括めて包み込んでくれるような人は、居ると思います

      あと男性が女性に甘えるのが情けない
      なんてことも無いと思います
      持ちつ持たれつだと思うので
      私は彼氏に甘えられて嫌だなって思いません、むしろ私だけにそういう弱さというか、を見せてくれるのは嬉しいし可愛いなってきゅんとします
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      黒猫さん、ありがとうございます。

      最近パックしたり、髪をセットするように見た目に気をはらうようになりましたので、私服の研究をしようと思います。

      彼氏さんがいらっしゃるという事でお聞きしたいのですが、男性の荒っぽさや乱暴さ加減は彼氏さんでも怖いと思いませんか?

      恋人やご結婚されていたら変ではないはずなのですが、身体の関係になるのが、女性を屈服したり乱暴してるみたいで心苦しく感じます。

      好きな女性に怖い思いや苦痛を感じたりしてほしくない。と思い、女性に暴力ふるったり、乱暴したりするのが許せないです。

      黒猫さんはいかがでしょうか?
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性

      私生活の現れや、自身への甘さは体型や肌、髪に出るので素敵な心掛けだと思います!

      んー(笑)
      彼氏が荒っぽさや乱暴性から程遠い人なので想像できないし、喧嘩とかも本当にしたことなくて怒鳴られた事とかもないので…🤔
      私は0歳の時から両親が離婚していて父がわからないので、男性にそういった恐怖的体験があまり無いのですが
      私の親友の父が怒鳴ったり、暴力を振るったりする男性で、親友が男性恐怖になったりして苦労してたので、勿論良くないと思います

      身体の関係になるのに気が引ける ということですが、基本的に女性は“M”な人の方が多いと思います
      性癖とかも人それぞれなので話し合いは必要だと思いますけど
      そりゃもちろん、優しくしてくれると愛情を感じます
      だけどいつもめちゃくちゃ優しい彼氏が、床では激しく求めて来るギャップはめちゃくちゃキます
      私、性的にはめちゃくちゃドMなのでプレイの一貫として乱暴にされた方が興奮します

      さっきも!!!!言いましたが!!!!お相手に合わせましょうね!!!!!!
      そういうのが好きな人もいれば、怖い苦手って方ももちろんいますので!
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      黒猫さん、ありがとうございます。

      お答えづらい事だったかもしれませんが、回答ありがとうございます。

      お聞きしたいのですが、彼氏さんを好きになったきっかけは覚えてますか?

      あと、彼氏さんと身体の関係になった時は嬉しかったですか?
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性

      大丈夫です!参考になれば嬉しいです( ˊᵕˋ*)

      もちろん覚えてます
      当時私は高校生で、元カレのことを2年近く引きずってる時に出会いました
      バイト先の仲良かった男子に紹介(友達として)されたのがまさに今の彼氏です
      複数人で出掛けた時に、連絡先交換してから仲良くなりました(遊んでる時はシャイなのか全然喋ってくれませんでした 笑)
      何度もデートに誘ってくれて、高校生だった私はまず車持ってることに感動したのと、高校生では行けないような距離のデート(お出かけ)スポットに連れてってくれて新鮮ですごい楽しかったですね(学生だからデートなんてカラオケとか家とか映画くらいだったので…)
      それで段々と元カレへの気持ちが薄れて、いつの間にかに好きになってました
      出会って2ヶ月?くらいで付き合ったと思います!

      そうですねえ…(笑)
      私は昔の男の影響で、あまり性行為に良い思い出がなくて
      あまりその行為が好きではなかったから当初はどうだったかな…
      彼も経験なくて上手くは無かったし、繋がれたこと自体は嬉しかったと思いますけど!
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      黒猫さん、ありがとうございます。

      すごく彼氏さんが好きなの伝わってきて、幸せになって欲しいと思います。

      彼氏さんだから身体の関係がその後嬉しくなりましたか?

      あと、彼氏さんの初めての彼女になれたのは嬉しかったですか?
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性

      ありがとうございます😭✨

      率直に言うと、性行為を“気持ちいい”と思ったことがなくて、上記にも書いてますが彼氏は経験無い故に上手くなかったので
      精神的に満たされても肉体的に満たされることはあまり無かったですね
      同棲してる時もレスでしたし(彼氏も性欲無いし、私も行為が気持ちいいと思えなくてノリ気になれないので必然的に)
      でも1年くらい前からですかね?お酒飲んでシた時が初めて気持ち良くて、そこから沼ってます😂

      それは!!!めちゃくちゃ嬉しかったです!
      私は誠実で一途な人が好きなので
      経験無い分、知識的に未熟なとこも多いんですけど、別に良いというか!
      遊ばず女慣れしてないんだろうなって思えるので
      女心わかってなすぎて困ることもあるんですけど(笑)
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      ありがとうございます。

      なんとなく、性行為が女性に乱暴してるみたいで、心苦しくなるのですが、気持ち良いと思ってもらえるんだ…と思いました。

      お話聞いてると、彼氏さん、あまり性欲無いかたみたいなので、彼氏さんからより黒猫さんからしたいという事が多いですか?

      あと、お酒に酔ってる状態でするのは怖くなかったですか?
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性

      そうなんです!!!!!!!!
      そうなんです!!!!本当に!!!!!!!
      その事(彼氏の性欲が無いこと)でこの前ココトモさんに悩み相談したくらいです…

      いつも私から誘い襲い受けで悲しい(恥ずかしい)思いしてます
      少しお話したと思うんですが、私は性的にはかなりMなので、本当は彼氏からもっとグイグイ来て欲しいので悩んでます(´・ω・`)

      いや全然!むしろ私は普段
      自分の思ってこととか言えないし、甘えたりするのも苦手だし、彼氏にツンケンしてる(俗に言う猫系彼女だと思います)ので、お酒飲むと素直になれるんですよね
      それで私酔うと色魔になるので(笑)
      彼氏と以外で飲む時は、酔うまで飲まないようにしてます(笑)
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      ありがとうございます。

      彼女さんからしたい。と言われたら彼氏さん、幸せですね。

      彼氏さんから求められたら幸せですか?
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性

      幸せだし、嬉しいです

      相手から誘ったり、手を出してくれないと
      女性としての魅力が無いのかな…
      自分のことをそういう対象として見れなくなったのかな…
      って不安になるし、自信無くします
      ダイエットとかケアとか結構頑張ってしてるつもりなので
      余計に、やった(努力した)って意味ないんじゃないかとか思えてきます😔

    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      それは悲しくて苦しいですね・・

      自分も好きな人が出来たら悲しませないよう気をつけます。

      あと、彼氏さんが抱き締めたいとハグしてきたり髪を撫でて来たら嬉しいですか?

      恋人同士のそういった行為は小さい時から憧れます・・・
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性
      悲しいです本当に😭😭😭😭😭😭😭
      でも本人に言って、改善させるじゃ押し付けてるみたいで意味ない気がするしで、かなり悩んでます…(´._.`)

      すごい好きです、安心します
      私はハグが特に好きですね
      胸筋(厚い胸板)フェチなので幸福で死にそうになります
      彼氏が現場職の肉体労働系なので、めちゃくちゃ良い雄っぱいしてるんですよ……
      変態発言失礼しました、あとは匂いも落ち着くし、体温とか鼓動とか感じてすごい安心するんですよね

      頭撫でられるのも好きですね
      抱きしめられながら頭撫でられたら寝落ちしそう(笑)

      腕枕!!も!!!好きです!!!!!!
      あれは男性大変だと思いますけど😂
      「痛くない?大丈夫?」って最初のうちは聞いてたけど、鍛えられてる腕だから「痛くないから大丈夫だよ」って言われて、今はもうお構い無しに、寝る時とかしてもらってますね(笑)
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      彼氏さん、すごく大好きなの伝わって来て、優しい気持ちになります。

      恋人がいる女性が友達でいるのですが、匂いが好きって言ってました。

      彼氏さんとしたあと、腕枕とかされたら黒猫さん、すごく幸せですか?
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性

      ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

      匂い好きな方も多いですよね!
      フェチとか癖は人それぞれですからね😌

      すごい幸せですね!
      した後に腕枕してくれたり、抱き締めてくれたり、ピロートークしてくれたらやっぱ愛情を感じます
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      ありがとうございます。

      大好きな人とした後はまったりした感じですか?

      あと、彼氏さんにした後、これされたら幸せ。と幸せを感じることはありますか?

      黒猫さんと彼氏さんがお互い好きというのがすごく素敵です。
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性

      でも大体私がお酒飲んでからするから、すぐ寝ちゃう事のほうが多いんですよね😂

      うーん………
      上記に書いてるもの以外はあまり思いつかないですね🤔
      好き とか 可愛い とか言ってくれても嬉しいですけど

      まあそうですね、相思相愛だと思います😂
      8年くらいの付き合いなのにそこまで円満に仲良くラブラブなの羨ましいってよく周りから言われます!

      あ!私のトピックにコメントしてくれてありがとうございました😭
    • refresh約5ヶ月前
      DAI 30代 男性
      黒猫さん、ありがとうございます。

      8年お付き合いされてると聞いて、ご結婚とか考えてないのかな・・と思い、お聞きしようとしたらプロポーズ待ってるとトピックにあり、お力になりたいと思いました。

      黒猫さん、大変だったこと多いと思いますので幸せになって欲しいです。
    • refresh約5ヶ月前
      黒猫 20代前半 女性

      彼の決心と勇気が出るといいんですけど😂💦

      ありがとうございます😭
      こういうのはあまり自分から発信して言うべきでは無いのはわかってますが、本当に幼少期から過酷な思いをしてて、ずっと自分は幸せになれないんだなって人生諦めてて毎日死にたかったんですけど
      私の人生それをひっくり返してくれるくらい、今の彼と出会えた事が幸せだなって本当に思ってるので結婚したいんですけどね…😭

      DAIさんにも幸せになって欲しいです!
      お互い幸せを掴み取りましょうね💪✨
    • refresh約4ヶ月前
      DAI 30代 男性
      ありがとうございます。

      少しお聞きしたいのですが、黒猫さんと彼氏さんみたいに、カップルさんや夫婦の方が幸せそうにしてるの好きで幸せになって欲しいと思うのですが、自分がこんな風になれるのかな…と思います。

      なんとなくなのですが、好きな人出来ても気を遣ったり遣わせたりして辛いだけなのでは…と思います。

      根底には自分を出すと嫌われると深く仲良くなるのが怖いという気持ちがあるのですが、克服するのに気を付けた方がいいことはありますか?
keyboard_arrow_up