解決済み
10代後半 男性

高校小テストのカンニング

閲覧数426 コメント数1 personAbbb edit2023.12.06

私の学校では毎週小テストがあり、各クラスで小テストを受ける時間がズレており、前のクラスの解答を聞いてテストを受けていました。
今日、他クラスでペーパーカンニングをしていた人がバレ、全てのクラスで違う問題になり、それを知らなかった私のクラスの何人かは0点を取りました。(私含めて)
満点50点、合格は40点のなかでいつも30点以上取っている私が今回0点を取って、同じく解答や間違いが被っていてカンニングと判断された場合、どのような処罰を受けますか。また推薦はもう取れなくなりますか。
もうどうすればいいかわからなくて…
担任の先生からは(小テストの担任の教科ではない)
軽く「ズルして点数こけたなーw」などと言われたのですか、なにか情報でも心落ち着くようなことあれば教えてくださいお願いします。
もう絶対しません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    Abbbさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    私が勤務していた高校では、小テストでもカンニングは家庭謹慎となりました。
    高校には処罰はなく、家庭謹慎という指導です。
    推薦が無くなるとかは、ありません。なぜなら二重罰となるからです。(罰ではないのに日本語がないから二重罰といいます。)
    やってしまったことは反省しなくてはいけませんが、あまり、深刻にならなくてよいと思います。
keyboard_arrow_up