受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

高校に慣れることができない

visibility193 chat1 person edit2026.06.01

すでに高校に疲れました。
教室ではふだんいつも一人で、部活に行けば友達とたくさん話すことはできるけど本当の友達だとは思えてないから素の自分ではいられないし、なんなのこの子って思われないように考えて行動しなければいけない。
本当の友達なんか1ヶ月でできるわけないのはわかってる
みんな最初はそんな悩み持ってるのもわかってる
自分から行動しなければいけないのもわかってるんです
一人で過ごすのは比較的気が楽で好きだけど周りからあの子いつも一人で過ごしててかわいそうって感じられるのが昔から気に食わなくて
だからといってあの気になる子と話したいなっていう自分の気持ちが矛盾してて
しかもその上私はレズだって自覚してるから毎日1回は必ず嫉妬して冷めちゃって、そしてまもなくまた些細なきっかけがあったらそれだけでもうまた好きになって翌日にはまた嫉妬しちゃうっていうようなループで
複雑すぎるし私がこんなに鬼ほど嫉妬しちゃうのもいい加減やめたいし
自分が実際何をしたいのかも最近はわかんなくなってきて
高校行くだけでも色々お金がかかってるのに
何もしない何もできない自分が惨めで
私が一方的に自意識過剰になって無駄に落ち込んで相手困らせちゃって
どうして過ごしていけばいいですか。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    Gash Kiyo 40代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。

    なるほど、1人でいるのは気が楽で好きだけど、
    あの子いつも1人だって言われるのが気にくわない
    のですね。そして気になる人がいると話したいと
    なる。

    それ俺から言わせれば全然矛盾じゃ無いですね。

    だって、人間の心って、基本的に1つの色だけじゃ
    無いから。それに特に若いときは成長の時期でも
    あるから時を経て変わる事もあるのです。

    嫉妬も、人間あるあるだと思います。嫉妬って、
    使い方によっては自分の成長にも繋がるし。
    例えば、相手の技術に嫉妬したなら、自分も練習
    してそれを身につければ、たとえ最終的に相手と
    同じレベルで無かったとしても、自分の使える技術
    になるわけだから自分の人生で使えるわけです。

    そして、こう言うことわざがあります。
    「大器晩成」意味は、(大きい器を作るのに一昼夜
    かかるように、人間、事業を成したり大成するには
    それなりの時間がかかる)という意味です。

    一ヶ月程度の時間じゃ何も成せなくて当然なんです。
    卒業時大輪の花を咲かせるために、今手近な事として
    何から取り組んで行くべきか。そういう視点から考え
    てみてはいかがかと思います。
keyboard_arrow_up