受付終了
20代前半 女性

自分の楽しませ方 自分は何者か分からない

閲覧数314 コメント数3 personくみ edit2023.12.12

私は21歳の会社員です

私は恋愛経験が少なく、あまり人を好きになる感情も分かりません。

学生の頃は付き合っていた男性がおりましたが、
そういう行為をしたいという話を聞いて、
引いてしまって、その後別れてしまいました
男性には少し昔から嫌悪感があって、女性が好きかもしれないと思い、女性の方とお付き合いもしましたが、
その方とも長くは続かずに、別れてしまいました

憧れや人間として好きという感情は抱きますが、
恋愛となると何故か、好きになれなくなってしまいます
恋愛の話を聞いていても少し気持ち悪いと思ってしまう時もあり、自分の事を好きだと言ってくれたり、
自分にアピールして下さる方がいると、少し距離を置いてしまったり、自分よりいい人がいるから、
他の人と幸せになって欲しいなと考えてしまいます

恋人を欲しい、恋愛をしたいとは思いませんが、
自分の周りに人が居ないなという事を考えてしまうようになり、人恋しくなってしまいます

自分でも、相手に縋るのではなく、自分自身で幸せにするしかない、
いずれかは自分の理想に合う恋人関係でもない、ただそばに居てくれる人と出会える
人間関係も今ある関係を大事に、まずは周りの人を大切に、連絡は無くても、繋がってくれる人がいる
など色々自分の中で前向きに考えようとしていますが
それでも、後ろ向きになってしまって、
全てを否定したくなります
自分が人とは違う、何者か分からない不安や
今後の私の人生への不安、色々な事が混ざり
最近は楽しく生きられている気がしません
私はどうやって自分を楽しくすればいいのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    たろう 30代 男性
    くみさん、こんばんは、お疲れ様です。たろうと申します。

お気持ち、少しわかるかもしれません。
    私も特定の恋人などはおらず、趣味などで不定期に連絡を取り合う間柄の人が居るくらいで、だれか特定の人と頻繁に付き合ったりはしていません。
    たまに欲しくなったりもしますが、やはり不必要なんじゃないかと思ってしまいます。

くみさんのように、自分と少し似た事を思ってらっしゃる人がいて少しほっとしてしまいました。

「人間関係も今ある関係を大事に、まずは周りの人を大切に」とくみさんのお話しにもありましたが、生きている限りは人間関係の中で誰かと繋がり続け、足りない部分を補い合うものなのではないか、と私は思います。

今、くみさんが楽しくない、何か不安に感じてらっしゃるなら、人間関係を少し広げたり、少し踏み込んでだれかに気持を打ち明けて、分け合ったりしてみても良いのかも知れない、と私は感じました。

私事ですがこの場で私はくみさんと気持を共有できた気がして、ありがたいな、と思っています。笑
      くみ 20代前半 女性
      たろうさんご返信有り難うございました

中々理解、共感して下さる方は少ないので、
      そう言って頂けて嬉しいです!
      たろうさんのお言葉を受けて、今周りにいてくれてる人たちにも少しずつ自分のことについて話して見ようかな?と思えました
      今後は、自分から行動して縁を広げてみる努力もしてみます!
      自分1人でいる時間がもちろんあるので、
      1人でいる時の自分自身の喜ばせ方も少しずつ考えてみようと思います

まだまだ理解されない、自分自身でも自分が分からない段階ではありますが、私も自分の思いを共有出来た気がして、救われました😊

お忙しい中有り難うございました😁
      メンバー
      たろう 30代 男性
      こちらこそありがとうございました。

これから寒くなりますが、暖かくしてのびのびとした日々を過ごしたいですね。笑
keyboard_arrow_up