受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

精神障害持ちのカップルです。

閲覧数273 コメント数2 personにな edit2023.12.26

私自身、4.5年前から双極性障害と診断されていて、付き合って半年程の彼氏がいるのですが、
最近彼氏が適応障害と診断されました。
私が何を言ってもイライラ、怒る、などなってしまいます。
私が悪いのか、病気のせいなのかわからないです。
彼氏は生活保護を受けており、私はバイトで月4万円前後貰っています。
2人のお金、として使っているのですがお金の管理をわたしがしようとしても嫌だと言い、私がとめにはいっても無駄なことに使ってしまいます。
私の心が狭いだけなのでしょうか。
2人ともお小遣い制にして他は2人のお金として使うのも考えたのですが、彼が受け入れてくれるかどうかわかりません。
そして双極性障害を持っているので不意に泣いてしまったりするのですが、それもイライラするらしく。。
家事全般私が担当しているのですが、
手伝って欲しいときに動いてくれなかったり、私が忙しくしているときにあれとって、これとってなど言われてしまうと私がパンクしてしまいそうになります。
私自身、冷静を保つよう心がけたりしていますがしんどいです。
彼が辛いのもわかっているのですがやっぱり私が泣いていたりしている時はイライラされたくないです。
解決策がないのはわかっているのですが少し楽になれればなと思っています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up