受付終了
10代後半 女性

感覚麻痺しててもうどうしたらいいか分からない、助けてください

閲覧数244 コメント数3 personりぃひよ edit2024.01.05

答えてくれると嬉しいです。今自分がどういう状況でどうしたらいいのかすらも分かりません。完全に麻痺してます。助けてください

半年以上同じクラスの奥手男子に片思いをしてきましたが、ずっと脈ナシだなと思ってきてもう頑張らなくていいと思ってきて、彼の恋愛を諦めようかなと考えていた時期に同じ県の他校の先輩からインスタのフォロリクが来て通したらあちらからDMしてくれて、色々話していってとても楽しいと感じていました。
今までも恋愛面ではずっと奥手な人を追ってきたせいか、男子の普通の対応やオーバーな反応に感動してしまい、すこし気持ちが揺らいでしまっていました。男友達という枠に入ってない段階からこんな対応をしてくれるんだと少し嬉しくなっていたんです。
それで、なおさら片思いしていた相手とは縁がなかったんだと感じてしまい、彼のことは忘れそうになっていました。DMで繋がった先輩とは今では通話までしている中です。
電話だ話している時に分かった事なのですが、お互い住んでるところが意外と近く、今月会うことになりました。DMで知り合った人なので警戒はしてるつもりなのですが、奥手男子とのギャップのせいで感覚が麻痺している状態なんです。なので自分が警戒すべきところまで警戒しているか分からなくて、もうどうしたらいいのか、、
近くに住んでるとはいえDMで知り合った人なので簡単に会っては行けないこともわかっています。怖いなと思う気持ちもまだあります。
気持ち的に最初は楽しみの方が優勢だったのですが最近、今DMしてる人の話を何人かの友達に話しました。そのうち2人は私と同じでインスタのDMから繋がって今付き合っている子と、インスタのDMから現在進行形で遠距離恋愛(他県)している子で、同じ立場なんだと少し安心したこともあったのですが、ガード固い友達の方ではしっかりと「感覚が麻痺してて、奥手とは違う感じで楽しいかもしれないけど安易に会うものじゃない」「1度冷静になろう」と言ってくれました。
その子の言葉で今日少し冷静になれた気がしたんです。今日も彼と少しだけ電話していたんですが、本当にいいのかなと、不安になってきました。
自分でも冷静になったはいいけどここからどうしたらいいのか全然わかんないんです。
自分が踏み込んでいいところにいるのか、どこまで警戒できているのかすらあやふやです。
もう、色々わかんなくなりました、笑笑
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ゆやっぴ 20代後半 男性
    新しい出会いですね!
    こういうのってご縁ですから、ないと思ったものがふとした拍子にまた巡り合ったりするものですから、今を大切にして、たくさん悩んでたくさん素敵な経験をしてくださいね!

ご相談の件ですが、会った際に、自分の飲み物から目を離さないとか、遅くなる前の健全な時間に帰るとか、色々ありますが、その前にまず、その通話している彼に、その怖い思いや不安な気持ちを赤裸々に伝えてみるのも大切かもしれません。

あなたのことを本当に大切に思っているのであれば、その気持ちに寄り添い、夕方までには帰ろうかとか、友達誘ってもいいよとか、じゃあ近場のショッピングモールとかで少しずつ会わない?とか、何かしらの不安を軽減する案を出そうとしてくれるのではないかなと思います。
    特に今のこのご時世で、同じくらいの年の男の子であれば、ネットで会うのが女性にとってどれだけ不安で危険なことかというのも分かるはずですので、きっと何かしらの配慮のある案などは、多分出してくれるとは思います。

ただ、やたら夜に会おうとするとか、あなたの不安な気持ちをあんまり考えていないような会話とかだったら、ちょっと立ち止まって考えたほうがいいかもしれないですね…
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

ちなみに、、DMではビデオ通話はもうしているんですかね?相手が高校生なことは確実なんでしょうか?
    そのあたり、心配がないのであれば、あまり深く考えず、一度会ってみるのがいいのではないでしょうか。

ちょうど、友達に、DMキッカケの人が2人もいるのですから、どういうキッカケだったかとか、注意したほうがいいこととか、いろいろ聞いてみてもいいと思いました。
    もし、心配であれば、お友達一人についてきてもらうのが、いいように思います。

付きあうかどうか、まだ決めたわけではないと思うので、、会ってみて今後の付き合い方を考えてみても、遅いことはないと思いました。

良い人だといいですね!
      りぃひよ 10代後半 女性
      高校名も言ってくれて、インスタを見る限り高校生だと思っています。ビデオ通話ではないですが顔も見せてくれました。
      周りに相談できる子もたくさんいるので色々聞いてみようと思います!!
      ありがとうございます😭
keyboard_arrow_up