受付終了
40代 女性

アウェイに生きる辛さ

閲覧数177 コメント数3 personかいちゃん edit2024.01.07

努力して人間関係を築こうとしても、いつも破綻してまう(させてしまう)自分にウンザリします。孤立して生きていくことは仕方ないと思いつつ、慣れない。
辛い人生…が続く…ため息。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ちるる 40代 女性
    わかる。。。
    辛いよねぇ。。
    私の場合は、心理学の本を読んだり対策を自分なりにあれこれして今度こそと思って挑むのに、結局不安になって自分で壊しちゃうようになったりがあったかな。。
    かいちゃんさんは、今回どうしたんですか?
      かいちゃん 40代 女性
      ちるるさん、こんばんは!
      特に何かあった。とかではないのですが、何だかいつも孤独やなあ…と。今日も気が滅入り、一日中布団の中にいました…。壊滅的に人との共感力。やいわゆる"ふつう"が何か。が分からず浮いてしまうんですよね…。

それはさておき
      今日ここに初めて投稿して、即回答メッセをいただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。
      メンバー
      ちるる 40代 女性
      あぁ、なんかわかる。。
      ふつうって、難しいですよね。。
      いや、ふつうって無いんじゃないかと思ったりしちゃったりしますよ。。

今日が初めての投稿だったんですね。
      回答のタイミングは多分たまたまだったかと思うんですけど、すごくそのお気持ち共感できる気がしてコメントさせていただきました。
keyboard_arrow_up