解決済み
30代 男性

病気持ち同士が恋愛したら?

閲覧数263 コメント数2 personTog edit2024.01.18

もし病気持ち同士、患者同士が恋愛したら?僕は病気持ちの男性ですが、治療しながら病院で働いています。なので患者さんと仲良くなったり話しかけられたりすることが多いです。

今回の若い女性は僕の働いている患者スペースで知り合いました。初めての病気で治療のため入院中だそうです。結婚しておらず一人で治療しているみたいです。なので将来のことや人間関係の不安とか色々あるみたいです。傷の話しも聞きました。それから帽子をかぶらなくなりました。他には家族の話しとか、、

お互い病気持ちと分かってからそんな感じで毎日一緒にいます。自分は仕事をして相手は読書、時々話をしてます。まだ一ヶ月間ぐらい治療期間があるみたいで、今もかなりしんどいみたいです。相手は職員としてみて無いのでは?と不安ですし、もし病気もち同士で恋愛したらどうなのか?と気になりました。
宜しくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    Togさん、はじめまして。
    みみと申します。

Togさんがその患者さんを好きになったという事でいいでしょうか?
    すみません、ちょっとぼかしが多くて話が分かりませんが

①外傷、病気などの場合
    これは一般の人と同じです。ただ、覚悟を決めるだけだと思います。
    一般の人でも明日、事故に合う可能性もあります。
    向こうが病気もってても、こっちが病気もってても
    ただ、覚悟があればいいかと思います。

②精神的な病気の場合
    これは恋愛などが精神的なものに影響しやすいので
    担当医と要相談しながら進めるのがいいです。
    恋愛故に分かれる事もあります。(結婚してもあるけど)
    それで一喜一憂するとセロトニンなどの調整に多大にダメージが入り
    社会復帰に大きく影響することがあります。
    互いの人生の事を本当に考えるなら、
    まずは心の健康を取り戻してからでいいかと思います。
    • refresh約3ヶ月前
      Tog 30代 男性
      僕が患者さんを好きなのか分かりませんが、
      最近どういう人と仲良くすれば良いのか悩んでまして、もし病気持ち同士(身体的)が恋愛するとどうなるのか?について気になりました。
keyboard_arrow_up