解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

私は勘違い女?連絡してもいいものか…

閲覧数357 コメント数6 personめふ edit2024.01.21

先日、単身引越しをしました。
お世話になった作業員さんがいまして、その方が気になっています。私は20代後半、相手は見た目と話からして30代前半だと思います。

見積もりの時から、丁寧で感じのいい人だなと思っていたのですが、相手も営業してるだけだし、客の私に感じよく接して契約取れるようにするのは当たり前だしな〜くらいに思っていました。

引越し中も丁寧に対応していただいて、お互い大変ですね〜とか、普段お仕事何してるんですか〜みたいな他愛のない話をしながら、筒がなく作業してました。
その中で、引越し業者さんが履く専用の靴下に、トレードマークの某動物の絵が描かれていて。立ち会ってもらっていた親に「可愛いね、私も欲しいわ〜」なんて話していたら、作業員さんが「可愛いですよね〜、俺いっぱい持ってるので、無料であげますよ!」と。
私はただの世間話のつもりだったので、「そんな、申し訳ないですから〜」と軽く流してその場は終わったのですが。

引越しを終えた夜、見知らぬ番号から着信があり、出るとその方。渡したいものがあるので、これから伺いたいと。何かの書類でも渡し忘れたのかな〜と思っていたのですが、対応するとわざわざ新品の例の靴下を持ってきてくれたのでした。今日はありがとうございましたとお礼のメッセージ付き。冗談のつもりだったのにと若干困惑しつつお礼を言って受け取り、その場はお帰りいただきました。

彼は、私が欲しいと言っていたことを覚えていただけだと思います。ひょっとしたら労いに渡したお茶のお礼か、勧められて(この人もノルマあるだろうしな〜)とか思いながらその場で購入した洗濯機と冷蔵庫のマットのお礼かもしれません。相手が私に好意をもってやったことではないと思います。

でも、私にとってはすごく嬉しくて。高校生以来彼氏いなくて、街コンでマッチングしても付き合うまでには行かなくて。そんなこんなで最近は仕事と女友達のことしか考えてなくて。私は、久しぶりに柄にもなくときめいてしまいました。
夜に電話が来た番号は、会社のものではない番号でした。ひょっとしたら、個人の携帯からかけたの?だとすると、SMSで連絡が取れる?後から調べたら、例の靴下は通販で買えることがわかり、靴下のお礼を口実に連絡してしまおうかなんて、気持ち悪いことを考えてしまいました。
自分に置き換えてみると、仕事上親切にしただけなのに、相手に好意を持たれて連絡されたらなんだコイツ?ってなるよなって思います。

ちょっぴりときめいたいい思い出として、思い出のままにしたほうがいいと分かっていますが、そのことばかり考えてしまいます。忘れてしまいたいけど、もしかして連絡したらいい返事がくるかも?なんて考えてしまって。無視されたらしばらく立ち直れないとウジウジしてます。
バカだと思うけど、ちょっと連絡してみたい。でも、勘違い女だと思われたら居た堪れない。
当たって砕ける勇気もない。苦しくてどうしたらいいかわかりません。ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    めふさん、こんにちは。

・・・・とても萌えるお話ゴチソウサマでございます。うるおいます。
    シュミで漫画や小説書いてるので、
    イイカンジの出会いやないかい♪とエセ関西弁で喜んでしまいました。

で、こっから真面目にコメントします。

>靴下のお礼を口実に連絡してしまおうか

いや、それは別に「気持ち悪い」行動ではないですよ。

ガテンな方は甘いものもよく召し上がるから、女性連れでないと入れないスイーツ食べ放題なんかに誘ってみるのもイイんじゃないかと。
    いやこれはすかしかしぱんの私見すいません。

>バカだと思うけど、ちょっと連絡してみたい。でも、勘違い女だと思われたら居た堪れない。

懊悩なさるお気持ちよくわかります。
    でも向こうの方も勇気出して電話くださったのではないかと思います。
    お互い同じこと考えてたりして。
    「キモチワルイとか思われたらどうしよう」って。

・・・・ヤダ萌え転がりそう(←いちいち喜んですいません)

>当たって砕ける勇気もない

もし、連絡する勇気が出て、
    でもなんかうまくご縁がつながらなかったりしたら、すかしかしぱんでよければ慰めてさしあげますので、ソッチの選択なされたら、お話聞きますよー。
      めふ 20代後半 女性
      すかしかしぱんさん、コメントありがとうございます!

すぐにコメントくださったのに、私が悶々としていたせいで、全然お返ししていなくてすみません…私の与太話なんかに萌えるなんて勿体無い言葉をくださって、気持ち悪くなんかないって言ってくださって、すごく励みになりました!!!もうなんかアレです、軽率にすかしかしぱんさんとお付き合いしたいくらいです!(すかしかしぱんさんも女性ですよねスルーしてください)

実は今日、よくやく勇気を出すきっかけを作って、勢いに任せてSMSでメッセージを送ってしまいました…
      私は、本当はすかしかしぱんさんが言ってくださったみたいに、一緒に彼と甘いものを食べに行きたいです!!!本当はそうお誘いしたい…

でも、誘うのはどうしても怖くてできなくて…靴下のお礼と、お仕事がこれから忙しい時期だと思うから、体に気をつけて頑張って、とだけ、送信しました。

既読無視されたらオワると生きた心地がしませんでしたが、メッセージしてくれて嬉しい、靴下喜んでくれて嬉しい、家具の組み立てとか困ったらいつでも言ってくださいね〜的な趣旨のお返事が文字付きで返って来ました。

ひとまずオワらずに済んだことにホッとしたのですが、やはりなにかに誘うのには踏ん切りがつかなくて…

関係上、どうしても私は客でお相手は仕事だから、あんまり邪険にしないように社交辞令で返信くれたのかしらなんて雑念が邪魔します…

というか、私は彼の苗字と携帯番号と働いている会社しか知らないのに、お相手には仕事の関係上私の本名から職業から知られていて、なんなら住んでる家の場所とか部屋の間取りまで全部バレてるんですけど!!!とフラれた時のダメージを想像して身動き取れません…

でも反対に、お客と従業員の関係だから、お相手だって安易にお誘いの提案なんてしないかもしれないなー、なんて微かな希望的観測を抱いてしまったり…

勇気がなくて、メッセージだけでも続けたい…それでもしやり取りが続いたら、誘ってみちゃう…?でも話題あるかなーと引き続き悶々中です。

凄くめんどくさくて、そして長くてスミマセン…もしすかしかしぱんさんが暇つぶし程度でまた与太話聞いてもいいぜーって思ってくだされば、もう少しだけ進捗を聞いてください。
      もしご縁がなかったら、慰めてください…泣

もうお腹いっぱいだったら、遠慮せずムリってぶった斬ってください、すぐに消えます。

お相手からの返信は、まだ未読のままにしてあります(卑怯者)
      明日、勇気を出して返信しようと思います。
      はー、緊張します…。
      すかしかしぱん 50代 女性
      めふさん、返信ありがとうございます。

>私の与太話なんかに萌えるなんて勿体無い

いや、こちらこそ、萌えるとか書いちゃって、気持悪いとか思われなくてヨカッタです♪

>軽率にすかしかしぱんさんとお付き合いしたいくらい

あら素敵(^^♪
      良ければお友達になりましょう。

>誘うのには踏ん切りが
      >私は客でお相手は仕事だから

えっとですね。
      すかしかしぱんも接客業やるんで申し上げるのですけど、
      お客様の個人情報のことがあるので、その彼さんはものすごく勇気だして連絡してきたはずなんす。
      (まあ、一応5%くらいは、すぐ客の女性にコナかけるタチの悪い人である可能性もないわけじゃないのですが)

これ以上は、彼さんがマトモであればあるほど、向こうからあんまりぐいぐい来れないと思います。

先々の3月のお誘いするのはどうですか?

「自分も2月忙しいから、終わったら甘いものヤケ食いするんですけど、繁忙期明けの慰労会一緒にやりません?」なんて、なんて。
      当日は遅れてのバレンタインチョコかも?みたいにチョコ手土産にもっていくとか。キャー。

・・・・すいません、落ち着きます。

>もう少しだけ進捗を聞いてください

オッケーでございます~。
      むしろ聞かせてくださいませ。

ゆっくりペースで全然いいですよ。
      すかしかしぱん、昭和のオバアチャンなので気が長いです。

>明日、勇気を出して返信

フレフレ、めふさん💛
      めふ 20代後半 女性
      コメント、ありがとうございます!

こんな私でもよければぜひお友達になってください!

すかしかしぱんさんがおっしゃってくださった通り、お相手は勇気を出して連絡してくれたんだと信じて、返信してみました。
      最初はすごくドキドキして一言一句打つのも果てしない時間がかかってしまっていましたが、意外にも楽しみながら会話できています(まだ全然緊張しますが…泣)

繁忙期が終わったら慰労会をしよう、目から鱗ですごく素敵な誘い方だと思いました。私も勇気を出して誘ってみようとおもいます。まだほぼほぼ文でのやり取りですから、もし会えたら、またいろいろお相手のこともわかると思うので!

すかしかしぱんさんさんのおかげで、一歩踏み出せました。私1人じゃ、きっと連絡なんてできず、諦めていたかも。
      どう転ぶかはわからないけど、やれるだけやってみます!ありがとうございました!
keyboard_arrow_up