受付終了
10代前半 女性

夜にかけて暗くなって行く気持ちについて

閲覧数178 コメント数1 personすず edit2024.02.04

最近、毎日のように夜かけて、に理由もなく明日学校行きたくないなとか、頭痛がしたりとか、ベットから動きたくないとい気持ちがあって、ベットから降りたくなくなると言うか、ここだけ重力が上がってるだるい、重たいような感覚におそわれます。
死にたくなったり、何にもやる気が起きなくなってしまいます。
学校や家族の前とかなら、明るく接したりできるのに、暗くなったらとことん落ち込んでしまって、楽しいのは楽しいしんですけど、落ち込んだ時との差が激しくて、
あとは、関係あるか分かりませんが、
最近、過眠や、頭痛などもします、朝になったら憂鬱な気持ちはほぼなくなります、
何かわかる方はいましたら、おしえてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    mi 20代後半 女性
    はじめまして、こんばんわ。
    夜になると憂鬱になる、これは結構多くの人が共感できることだと思います。

私もそうなのですが、特に生理前がPMSで気分の落ち込みが酷くなったりします。私の場合、「もし戦争が起きたらどうしよう」なんて大規模な想像をして不安になったりします😅

夜に憂鬱になるのは、脳が疲れているかららしいです。朝になると悩みは消えるとご自身で理解もされているみたいなので、夜に憂鬱になったら「あ、脳が疲れてるんだな」程度に客観視できるとよいですね…。

また、頭痛がするとのことで、もしかしたら単純に身体自体が疲れているかもです。もしお金に余裕があれば、頭、首、肩のマッサージや、体全体のマッサージなどに行ってみても良いと思います。(1回6000〜10000円くらい?)

また、身体を温めると疲労回復や、ストレス緩和になるのでぜひ暖かい飲み物を飲んでください。
keyboard_arrow_up