受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

苦手な女性社員(愚痴聞いてください)

閲覧数224 コメント数0 personみちゅ edit2024.02.10

20代女性社員。かなり手が空いてそうだからと営業が作成していた商品の販促チラシを作成することになり、数件の問い合わせ(2000件郵送し10件みたない問い合わせに数件の成約)上司が「支店の利益に多大なる貢献」と高評価。チラシと言っても営業が渡した素材をパワポで見栄えよくするだけ。しかしかなり鼻高くなり営業にも上から目線で指示するようになり、封筒の手配はわたしにお願いします、チラシの印刷はAさんお願いします、チラシのチェック(誤字脱字)はCさんお願いしますと直接たのまず社内チャットで指示。ただの話し合いもミーティングだ、メーカーと打ち合わせだと得意げに話し、あげくの果てには「Sさん(男性)に営業事務やれば?って言われちゃったんですよ~」「Iさん(男性)にチラシ作成部長なんていわれてるんですよ~」とCさんに言うらしい。
先に書いた私、以下AさんCさんも彼女より社歴が長いいわゆる先輩(女性)20代女性は自分の仕事を自己完結しない。顧客登録用紙のファイリングは派遣さんに頼み、チラシ作成の商品説明とかも派遣さんにネット検索させる。たまに時間外報告するので派遣さんはCさんの仕事を請負ために頼んでる人で私や部署ちがうが御局様が「契約外の事をさせていると派遣先から指摘うけたらおわるかもしれないんだよ」と言っても彼女が引き受けるというからお願いしているだけだと言う。話は戻るが本社が配信しているお知らせも各自判断で済むものを「営業は全員参加してください」と支店のチャットに載せている。
一体何様なんだろう。
そのうち裸の王様ならぬお姫様になるんだろうと思うが。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up