受付終了
20代後半 女性

彼と別れるべきでしょうか

閲覧数277 コメント数1 personあゆみ edit2024.02.12

こんにちは
3年半付き合っている彼と別れるべきか悩んでいます。彼とは大学の頃アルバイトで出会い、今はおたがい社会人になり働いてます。私にとっては初めての彼氏です。どちらかと言うと寡黙なタイプで、怖いとかクールと言われることも多い人ですが、私のことを好きになってくれて私だけに見せてくれる笑顔があり、そこがとても好きになりました。
付き合った当初は感じなかったのですが、一緒にいる時間が増えるにつれて会話のテンポが噛み合わなかったり、一緒にいて楽しいのか分からなかったりすることがありました。しかし他人なので合わないなんて当たり前のことで、お互い歩み寄って合わせていけたらいいと思っていました。
ずっとこの先も一緒にいると思っていましたが、去年の今頃に会話の噛み合わなさ、相手の考えに共感できないことが多すぎるため私から別れを切り出しお別れしました。しかし、1番身近にいた人がいなくなった悲しさと寂しさに耐えきれず、また連絡して1ヶ月後に復縁をし、今それからまた一年経ちました。復縁当時はどれだけ価値観や考え方が合わなくても、そばに居てくれればいいと思いました。今年同棲の話も出ています。しかし今、先の未来を考える中で同棲して結婚して子供を作って、、この先も、会話が合わず共感できない関係で何か辛いことがあった時や災害が起きた時、乗り越えていける気がしないです。
彼のことを嫌いになったわけではありません。しかし心の底からこの人のそばにいたいと思えるかは分からないし、支えあっていける自信がありません。
でももう二度と会えなくなるのは辛いです。
彼は絶対に自分から別れを告げない人です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    あゆみさんはじめまして。
    いまのお気持ちやこれまでのことなど教えてくださりありがとうございます。

3年半付き合っている彼と別れるべきか悩んでいるのですね。

会話の噛み合わなさ、相手の考えに共感できないことが多すぎるため1度お別れをしたけど、1番身近にいた人がいなくなった悲しさと寂しさに耐えきれず復縁をされて、それからまた一年という状態なのですね。

あゆみさんのいまのお気持ちとしては、先の未来を考える中で同棲して結婚して子供を作って、この先も会話が合わず共感できない関係で何か辛いことがあった時や災害が起きた時、乗り越えていける気がしないと感じているのですね。

彼のことを嫌いになったわけではないけど、心の底からこの人のそばにいたいと思えるかは分からないし、支えあっていける自信がないと。

でももう二度と会えなくなるのは辛いとも感じているのですね。

彼と結婚後や子供のことなど、将来のことについて具体的に話したりはしたことはあるのでしょうか?

もしよかったら、教えてください。
keyboard_arrow_up