受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

生理の血の様子がおかしい

閲覧数203 コメント数1 personisu edit2024.03.18

私は13歳の中学生です。
以前から生理不順で一ヶ月に一回ちゃんと来たことはありません。
今回、3ヶ月ほどぶりに生理が来たと思ったのですが、おりもの?に血が混じったのが3日ほど続き、不正出血かと疑いましたが普段と同じように普通に血が出るようになったので、生理前だったから。という理由をつけて受診などはしなかったんですが、血が来てすぐなのに茶色っぽいな…と思っていたところ、最初の混じっているような血に戻ってしまいました。
おりものに混じってるかは初めてなので定かではないのですが、拭いた時にまだらというか混じっているような血になっており、色も明るい赤や赤黒かったり、茶色っぽかったりしてるものが混じっているような感じで、調べてもあまり出てこず不正出血かどうかも分からないし、今病院に行ける環境にいないのでどうすればいいか分かりません。どうであれ、絶対受診した方がいい状況か、同じ経験をした有識者の方などがいましたら教えてください🙇‍♀️
あと、この状況になる前に膀胱炎に感染しており抗生剤も処方されたのを飲みました。ですがその後頻尿気味になり今に至ります。もしかしたらこちらが関係ありそうですかね。分かりませんがわかる方いましたら是非教えていただけると幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    退会したユーザー
    ご相談ありがとうございます。初めまして、優子です。isuさん、生理のこと、おりものの変化について、不安ですよね?まず、考えられることとして、周期的に生理が来ないことから、生理不順なのかなとも、思います。生理がはじまったのは、何才からでしょうか?
    そして、膀胱炎ですね…。血尿はありましたか?
    膀胱炎は、すっきり治ったのでしょうか?
    わたしは、医師ではないので、何ともいえませんが、まだまだ、発育期であると思います。
    面倒ではありますが、急に生理が来ても困るとおもうので、基礎体温をつける、婦人科受診してみるは、いかがですか?
    基礎体温は、体温計が売っているので、試してみることは、今後もお勧めします。
                   優子🌷
keyboard_arrow_up