解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

メイクって何から始めればいいんだ!!!!!

閲覧数248 コメント数10 person漬物 edit2024.04.18

高校生デビューしたのでメイクしたい!!って思ってるんですけど何から始めればいいかわかりません…何を揃えればいいかとかこれだけはしちゃダメ!とか組み合わせたらダメな色?みたいなの教えてほしいです!まだバイトが始められないので、できれば財布に優しい化粧品を教えてほしいです…!m(_ _;)m
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    りん 10代後半 女性
    こんにちは✨
    メイクしたいけど何から始めればいいか分からない💦
    私もそうでした。
    私がメイクをする上でとても助かっているのが、パーソナルカラー診断です。自分の肌に会う色が分かるので、メイクにとても役に立ちます!

お財布に優しいのはセザンヌやキャンメイクかなと思いますが、韓国のメイクブランドでも商品によって安いのもあるので、チェックしてみるといいかと思いますよ~!
    揃えた方がいいものとすれば、日焼け止め、コンシーラー、パウダー、肌の色に近いカラーのアイシャドウ、アイブロウ、シェーディング、クリアマスカラ、リップ、ビューラーがあればスクールメイクには十分だと思います。

パーソナルカラー診断をした結果
    イエベ春だった場合→黄身がかった明るいカラーが得意です。コーラルカラーが似合います。
    ブルベ夏だった場合→青みがかった明るいカラーが得意です。淡いカラーやピンク系のカラーが似合います。
    イエベ秋だった場合→黄身がかった暗いカラーが得意です。深みがあるブラウンなどが似合います。
    ブルベ冬だった場合→青みがかった暗いカラーが得意です。深みがあるピンクやビビットカラーが似合います。

パーソナルカラーを参考にYouTubeやTikTokでスクールメイクと検索してみるといいと思います!そうすれば、おすすめのコスメなどが出てきます。
    個人的にメイクは真似してみるのが上達のコツだと思います!
    頑張ってください!
    やり始めるとメイクは楽しいですよ〜♡
      漬物 10代前半 女性
      詳しく書いてくれてありがとうございます😭パーソナルカラー診断をやって見てから化粧品は買おうと思います!!(●´ω`●)
      りん 10代後半 女性
      いえいえー☺️
      また質問や相談があったら、いつでも言ってください!!
      少しでもお力になれれば嬉しいです✨
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    漬物さんこんばんは!メイク楽しいですね〜

コスパがいいのはセザンヌとキャンメイクですよ。私も持ってますのでぜひ使ってもらいたいです。

化粧水、化粧下地、パウダー、アイブロウ、マスカラ、リップ、ビューラー、アイシャドウ

は必要かなと思います。
    もっと色々ありますが最初はシンプルにして慣れてきたら増やしていくのが効率いいかと思います。あとお若いので最低限で十分かと!
    YouTubeのメイク動画で自分好みの雰囲気の人を探してマネするのも良いかなと思いますよ。

色に関しては人それぞれ合うもの合わないもの好みの問題あるのでいろいろ試してみると良いかもしれません。

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up