一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 その他

これってジェンダーフルイド?

閲覧数65 コメント数2 person八雲 edit2024.06.22

今までは、胸が発達してきた時に嫌悪感があっただけで(今はない)あとは普通だったのですが、最近髪を男子くらい短くしたいと思うようになりました(今はロングです)

・これってジェンダーフルイドなのでしょうか?(ちなみにセクシャルフルイドです)
・いきなり短くしたら周りの反応はどうですかね?
・切るならハンサムショートにしようと思ってるんですが制服に合いますかね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    Bee(ビー) 50代 女性
    八雲さん こんにちは。

ハンサムショートにされたいんですね?
    格好いいですね!

・これってジェンダーフルイドなのでしょうか?(ちなみにセクシャルフルイドです)
    →私にはジャッジできないですが、胸の発達時に戸惑う気持ちやショートヘアに挑戦してみたい気持ちは分かります!

・いきなり短くしたら周りの反応はどうですかね?
    →潔くロングからショートにすると印象的と誰かが言っていて、ちょうどヘアドーネーションを知ったタイミングで、腰より下までのロングサイズからベリーショート(ハンサムショート)にしたことがあります。そのときは、ちょうどセクハラという概念が出始めたときなので、女性からは、切ったね!いいね!などと声をかけてもらえましたが、男性からはほぼ一切コメントがなかったのが印象的でした。それまでは髪型変えれば、男性からも反応があったのに。その後、3回ヘアドーネーションのためにロング→ショートを経験していますが、え!!髪!!(ばっさりとイメチェン)という反応が、私は気に入っています。主観的なコメントでごめんなさい。

・切るならハンサムショートにしようと思ってるんですが制服に合いますかね?
    →ドラマとかでもハンサムショートx制服を見かけたことがあったと記憶していて、結構いい感じだと思います。校則とかがあるようでしたら、そちらを優先するほうが良いのかもしれないですが。

当たり前のことですが。一旦切ってしまうと、戻すまでかなりの年月がかかってしまうので、今!って思うタイミングを見つけてから実行してくださいね。

Bee
  • refresh2週間前
    メンバー
    しんじ 20代後半 男性
    八雲さん、初めまして。
    相談を読ませていただきました。

文章だけなので似合うかどうかはなんとも言えないですが、清潔感さえあれば、他人からどう見られるかはあまり気にしなくてもいいと思います。
    他人が八雲さんのことをどう思うかなんて人それぞれだと思いますし、誰かの顔色を伺って自分の好きな格好や、やりたいことをやらないのは勿体無いと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up