一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

夫婦喧嘩のたびに証拠証拠と脅る夫

閲覧数50 コメント数0 personcandy edit2024.06.26

夫は気分のムラが激しく、機嫌が悪いとあからさまに態度に出る性格です。昨日も機嫌が悪く、夫と5歳の娘と色当てクイズをしている時、娘の答えが合っているのに否定してきました。
娘の着ていた洋服はパープルなのに、違うそれはピンクだといいはり娘が大声で怒りだしたので、私も嫌な気分になりました。
夫は私にもいつも否定的なことを言うのですが、娘にまで否定してきて、、
私が娘はまだ5歳なのだから合ってるよーでいいでしょ!何故いつも否定ばかりするの!と注意しました。
ここからが困っていることなのですが、
私が何か言うと全く話し合いをしてくれず、ずっと携帯を見ながら話して来るので人の目を見て話してよ!というのですが一切無視です。
昨日はそんな態度に腹が立ち、携帯を取り上げたら夫は激怒してきました。話し合いせずに逃げる癖もあるので、携帯を取り上げた後、何処かに行こうとしたのでTシャツを掴んで行かないようにしていました。
それでも力ずくで何処かに行こうとするのでTシャツが破けました。
今までも、このパターンの喧嘩ばかりで、話を聞かない→携帯見ながら話す→目を見ない→私が余計にイラつく→夫逃げる、逃げないように洋服つかむ→洋服破れるという感じです。

そんなこんなでここ5.6年は割り切って一緒にいる感じなのですが、昨日夫から(お前の喧嘩の証拠をパソコンにたくさん収めてあるから!今までの全部パソコンにとってあるからな!って言ってきたのです。
以前にも喧嘩したときに私にカメラを向けてきて動画を撮ったり、ボイスレコーダーに録音してパソコンに入れていたのです。

私が嫌だから消してというと目の前で消して、夫を信用するしかこの先一緒にはいれないと割り切りました。この時、もう2度と動画を撮ったり録音しないと約束したのに、昨日また同じように証拠がパソコンに入れてあると言われて、もう信用できないし、隠しカメラでも設置しているのではととても嫌な気持ちです。これ以上信じることが出来ないし、パソコンに写真やら声やら入っているのを持っていると知ったらこれから先夫とどのように生活していけば良いのかわかりません。
データがあろうがなかろうが無視して生活できればよいけど、何だか気持ち悪いです。私はこの先どのように夫と生活していけば良いのでしょうか。因みに、寝室も別でスキンシップも全くないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up