一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

私は独身男、5年間会い続けた女性が最近既婚者だと知った

閲覧数108 コメント数4 personたかし edit2024.07.02

5年間会い続けた女性がいます。付き合うという約束はせず会い続け、肉体関係も持っています。
私は過去の経験から結婚願望がなく、月2回の頻度で会い続けていました。
しかし2年経過したころで、彼女のことを本気で好きになりました。
旅行の誘いもしましたが、忙しいという回答ではぐらかされたり、会う頻度は月2回を越えることはありませんでした。
私自身も相手にきちんと好きと伝えることもなく年月が経過しました。また彼女のほうからも好きという言葉だったり、付き合いたいという話はありませんでした。

そして最近に会ったときに、既婚者であることを聞かされました。
後日、もう会わないことを伝えました。
しかし、彼女のほうから連絡があり、会えないことが辛いこと。とてもつらいことを聞かされました。
そのとき話をし、お互いに好きであることを確認しあいました。

後日にお互いの気持ちがわかったうえで、今後どうするのかという話をする約束をしました。

5年の月日がありながら既婚者だということを知らされなかったことに関しては、私自身も踏み込んだ話をしなかったこともあり、怒りなどは感じていません。むしろ、私が会いたいということを伝えることで彼女に迷惑をかけてしまったと思ってしまうのです。

彼女が離婚するつもりがあるかなどはまだ聞いておりません。
私はもう会わない選択をするべきだと頭では決めているのですが、感情が彼女と離れたくない、会い続けたい気持ちがあり、葛藤し続けています。

今度はなすときに、もう会わないと伝えるために、感情をどう整理すればいいのかわかりません。

ここまで読んでくださった方、見苦しい長文、そして状況が掴めない文章でありながら、本当にありがとうございます。

こうするべきという回答よりもどうしたら感情を整理できるのか、
ご助言いただけたら幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1日前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    たかしさんこんばんは。自分の願望と理性の狭間で苦しんでらっしゃるのですね。

向こうに気持ちがあると別れたくないと言われる可能性もあり、そのときたかしさんの心がそれを振り払えるかどうか難しいですね。

5年という歳月は長いと思うので既婚者だと打ち明けなかった、その間に離婚していないとなると離婚する気があるか聞いても本音が聞き出せるとは限らないと思いました。

いろんな思いがたかしさんの中で渦巻いてると思います。一旦紙に書き出してみてはどうでしょうか?自分の感情とか、願い、現状の把握のためにです。

どうありたいか、自分が人生の上で何を大事にしているのか…など。

もしこの不倫がバレた場合慰謝料を請求されたり、相手から攻撃というか話し合いが必要になったり色んな可能性があります。

その時自分がどんな感情になるか、お金をすぐに用意できるか、現実的な問題も出てきます。会いたい。以外の感情や考えをまとめてみると自分の心をある程度俯瞰して見る事が出来ますよ。
  • refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up