ただ話を聞いてほしい
40代 男性

10年来の同僚に告白

visibility36 chat0 person秋桜 edit2026.04.05

40代男です。職場で10年近く付き合いのある同僚を1-2年前から好きになりました。お相手は私の10上です。お互い信頼し合えていて職場では相棒のような存在でよく仕事帰りに2人で食事も行きました。この春、相手が退職することになりましたが、これからもよろしくねと言ってくれて関係は続くだろうと思っていました。

ただ、相手が次の仕事を海外ですると聞き、5月か6月には海外に行ってしまうようです。退職後に待ち合わせてデートのような感じで会う機会が2回ありました。雑談の中でよく知らない人から求婚されて、彼女はパートナーを作る気がないというような話をしていました。それでも私は曖昧なままで終わらせたくなくて、2回目の帰り際に好きだと伝えました。
相手は私の気持ちに全然気付いてなかったとか、ただびっくりしたような顔でこういうの慣れてないからと戸惑っていて。私も好きって伝えたかっただけだというような事を言ってその日は別れました。

向こうがその気はなくても私は今まで通り気兼ねなく話せる関係を続けていきたいなも思うのですが、それはむしの良すぎる話でしょうか。時間が経つにつれて言わない方が良かったのかなとか、いろんな事を考えてしまい頭がぐちゃぐちゃです。
私たちはこのまま終わってしまうのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up