受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
自分本位な考えで彼女を傷つけてしまいました。
visibility129 edit2026.02.03
信頼回復のためのアドバイスがほしいです。
以下詳細
自分が都合の悪いこと、向き合うことから逃げて、相手を傷つけてるのに自分は傷つかずに最低限の努力しない。
それくらいのことで、、、と自己判断をして相手にどう思わせてしまったのか?という発想ができない。
それくらいのことでとか思ってるから謝るのも雑になるし、場合によっては向き合わないことが多々ある。
自己判断して、それくらいのことを、、、って思うのがそもそも間違ってる。されたことのおおきさは人によって違うこと。自分が決めるなんておかしい。
普通はそうなのに、自分はなにがおかしいの?ってすぐ正しい正しくないを探してしまう。
そうじゃなくて、相手を悲しませた理由を探して、それを繰り返さないって伝えて対策を考えることのほうがずっと大切だと思う。
ただしいかただしくないかなんて、その人の立ち位置で変わるんだから考えても何も意味ない。
それが寄り添うってこと。
事実と向き合うんじゃなくて、相手が感じた悲しみに向き合う。
そう理解して行動したいけど、怠け症で全然できない。
わからないからできないと逃げる。
逃げること、怠けること、感情を考慮しない。こと三つを改善したいです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


