ただ話を聞いてほしい
30代 男性

妻からの忘れられない一言で・・・今までで一番の大失敗、

閲覧数113 コメント数4 personバブルス edit2024.07.02

初めましてよろしくお願いします。
先週の妻との出来事を書きます。

自分は小さいころからプラモデルが大好きでコツコツ作っていた子供時代でした。

大人になっても仕事と家庭の合間を利用してちょっとずつ作って今、唯一の趣味の時間を楽しんでいました。

そんな時、自分が部屋で作っていると、
妻が「このプラモデルはいつまで飾っておくの」っと言われました。
自分は??ってなり
「いつまでって?何に?」って聞くと
妻が「いつか捨てるんでしょ」って
自分はさらに???ってなり・・・捨てる??
それは自分が亡くなる時には作ってきた物は処分しないといけないのは受中わかっています。
それをいきなり「捨てる」って

自分は「捨てるってゴミってこと?」って聞くと、
妻は「だってそうでしょう」って
それを聞いたら、自分の頭の中で「自分が作った物が🟰ゴミ」になってしまいまい・・・
完全に頭に血が昇ってしまいました。
もうわかった!と思い片付けようと、近くにあったダンボールに一体一体入れていました。
そしたら、
「なんでそんな丁寧にいれるの?捨てるんでしょう?」
それを聞いたら更に冷静では居られずに最終的には今まで作ってきた大切な子たちを自分で全て捨てしまいました・・・コツコツ集めてきた道具や塗料など全てです。
もう後悔しかありません・・・一体に何ヶ月もかけて作った物を「ゴミ」と言われてしまってはもう何も作るきにはなりません・・・
全くの他人から何を言われても何とも思いませんが、自分の大切な人生のパートナーから言われてしまうと・・・

自分は余り負の感情は引きずらないタイプではあるのですが、さすがに小さい頃からの趣味を全否定されるときつい物があります・・・

全ては捨てた自分が悪いのですが・・・妻を責める気持ちも全くありませんが、

「作ったもの、好きもの🟰ゴミ」が頭から離れずぽっかりと気持ちが抜け落ちてしまいました。何が悪かったのか?何故こうなったのか?
全く分かりません。これからどうすればいいでしょうか?

長々と長文で本当失礼しました。

誰かに気持ちを聞いてほしく失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh23時間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    バブルスさん。プラモデル!すごいですね。私は不器用なのでやった事がないですが苦手意識があり作ってる人を見ると職人芸のようですごいなぁと思ってます。

作っている過程も楽しいでしょうが出来上がった時の達成感はすごいでしょうね!

好きなもの、夢中になれるものってなかなか難しいものです。見つけられないこともあれば見つけられてもいろんな理由があってできない人もいます。

趣味があるのは素晴らしいことです。大事にしてください。自分の好きなことを大事にする事で自分自身も大事にする事ができますよ。
  • refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up