受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

奥手同士の発展しない恋愛について、

visibility136 chat2 personみりちゃん edit2024.07.30

はじめまして。
現在、投稿主が26歳女、好意のあるお相手が30歳男性です。
4月にマッチングアプリにて知り合い、月1回の頻度で合計4回お会いしました。

第一印象からとてもよく私は好意を持っていますが恋愛経験がなくどういう風にアタック?したらいいのかわかりません。
又、お相手も私も高頻度のメッセージのやり取りが苦手でLINEも次のデートの日程や内容決め等での連絡しか使わず、1〜2週間やり取りのない事が普通に続きます。
その点に関しては不安等はなくむしろストレスフリーで連絡の頻度が会う部分含めて好意を持っています。

お相手も恋愛経験はないようで、性格も穏やかでおとなしめな方です。

前置きが長くなりましたが、今までのデートは下記のような感じです。
初回 2時間程度のランチ
2回目 映画+ご飯
3回目 映画+ご飯
4回目 ランチとショッピングモールでぶらぶら

毎回楽しく過ごしていますが、なかなか恋愛の話ができず手を繋いだらそういう雰囲気になることもないです、、、。

お相手の男性は毎度かなり緊張しているように見えて、話すスピードも凄く早口な時があったり、デートもいつもこの日は映画とご飯と決まっていたらそれが終わればすぐ解散な事が多くて、嫌われてるのかなと思うこともあります。

来月また映画とご飯でお会いする事が決まっているので、私から勇気を出して関係を進展させたいと思っています。

今考えているのは、
帰り際に、もう少し一緒にいたいのでカフェでも入りませんか?
と誘うなど、
私はあなたのことをいいなと思っていて、私の事どう思ってますか?
と聞いてみようかなと思っています。

いろいろ文がまとまらず何を聞きたいのかわからない文章になってしまいましたが、、アドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up