ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

トラウマに縛られています

visibility361 chat12 personあこ edit2024.08.22

私にはお付き合いして2年になる彼がいます。

私は、学生の頃、クラスの男子の何人かからいじめ(といっても陰口・悪口くらいなのですが)を受けていました。毎日のように、ブスとか言われて、当時肌荒れがひどかったのでバイキン扱いなどされていて本当に辛かったです。
その、いじめっ子たちはどうやら可愛いアイドルの子たちが好きなようでした。
私に毎日ブスブス言ってくる人たちは、アイドルみたいな子なら可愛いって思うんだ。じゃあ私じゃ一生叶わないし、私ブスだしどうしようもないなって思って、いつしかそれは拒絶に変わっていました。アイドルが好きな男性を見ると、当時のいじめっ子たちと重ねてしまって拒絶、気持ち悪いとまで思ってしまうようになりました。

そんな私にも彼氏ができて、本当に大好きで心の支えになっています。付き合い始めた当初はアイドルに全く興味なかったのに、最近、彼がアイドルにハマりました。トラウマはまだ残っていて、正直、ほんとにしんどいです。
彼からの、かわいいとか好きだよとかそういう言葉が一切信じれなくなりました。どうせあのアイドルみたいな可愛い子が好きなんでしょって、あんな可愛い子たちを可愛いから推してる人に言われるかわいいなんて信じられない

自分でも馬鹿だなって思います。アイドルと彼女は違う部類だと分かってはいるのですが、どうしても昔の惨めな自分に引き戻されてしまいます。

最近は毎日ずっとしんどくて…でも、彼の趣味を縛って制限はしたくないし、彼と別れる選択は絶対にしたくないです。
そうなるとやっぱり私がこのトラウマを克服するしかないですよね…
何か良い方法ありましたら教えて頂きたいです。

辛い思いを自分からしてまで、トラウマって克服すべきなのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    天使ちゃん 50代 女性
    初めまして。天使ちゃんと言います。宜しくお願いします。
    とても辛い思いをされましたね。今は大丈夫かな?少し落ち着いてますか?
    私も、中学校の頃に、同じクラスの男の子達から、からいじめに合いました。その時、私の親友が、とても可愛く、モテモテの子で、その隣にいつもいたので、ブスブスって良く言われてたのを思い出しました。その時は、学校に行きたくないと毎日泣きながらも、必死でがんばって行ってました。
    だから、○○さんの辛さが、昔の自分の事のように思えてしまいました。
    考えたくなくても、過去のトラウマで、どうしても思い出してしまいますよね。
    私は、今でも、時々、自分はダメだと責めたりしてしまいそうになる事も時々はあるんだけれど、人生が良くなる為の、いろんな方法を探していた時に、これだ!って言う物に出会いました。
    その方法を聞いてみたいですか?(聞いてみたいと言われたら) それだったら教えますね。
    その方法は、自分の3歳の頃の自分が心の中にいるのを想像して、抱っこしてあげたり、ヨシヨシしてあげたり、肩車をしてあげたりと、自分の心の声を聞いて、小さい頃にお母さんにやって欲しかったなぁと思う事をやってあげると言う方法でした。そして、少しずつ慣れて来たら、今までは、鏡を見るのも嫌だったんだけど、鏡を見て、ちょっとだけ、可愛いねとか言って褒めてあげるようにしました。
    それを、毎日、コツコツやってあげると、不思議!って言うくらい、出会う人が、笑顔が可愛いね。とか、綺麗ねとか言ってくれるんです!嘘でしょ?って思いながらも、やり続けていたら、私って、可愛いんだなって、なんとなく、少しずつ思えて、自信がついて来たんです。
    だから、もし、○○さんが、ちょっと自分もやってみようかなって思ってくれるんだったら、試しにやってみて欲しいなって思います。
    私も、本当に辛かったから、辛い気持ちが分かるから…
    だから、一緒にトラウマが癒せて、心軽く幸せだなぁって、たくさん思えるようになって行きましょうね。
  • refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up