一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

シフトはできる限り協力すべきでしょうか。

visibility85 chat2 person白猫 edit2024.09.12

シフト協力についての相談です。
私は最近バイトを始めたばかりで、正直まだあまり仕事はできません。そのため、自分が行っても迷惑になるだけでないかと急なシフト協力に応えていません。以前1度だけ協力できると回答したことはあるのですが、自分が習っていない仕事をしなければいけなかったため結局他の人が出ることになりました。そのため自分の考えではもう少し仕事を早くできるようになったり、いちいち先輩に聞かないでも大抵の仕事ができるようになったら協力していきたいと考えています。ですが、もうそろそろ学校が始まるため、その頃には協力しようにも課題や授業で出られないかもしれないんです。このままではもし自分が急遽休みたい時、「今までなんにも協力してこなかったくせに」と思われるのではないかと心配です。また、面接時にも「シフトに協力的な人はたくさんシフトに入れるけど、そうでない人はあまり出してあげられないこともあるかも」といった内容のことを言われました。このままでは私はシフトに協力しないくせに自分の希望は通そうとする嫌な奴と思われてしまうでしょうか。もしかしたら自分がミスをしてシフトに出られなかったり、体調不良で休まなければいけないこともあるかもしれ無いため、できる限り協力しておきたいと考えているのですが、どうしたらいいのか分かりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh5日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up