一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 男性

社交辞令なのでしょうか?

visibility196 chat4 personまこたろう edit2024.09.16

職場の異動出会って1年ほどになる同い年の異性の職場の人がいます。今後Aさんとします。
職場では少し近場の部署ではありますが、部署が違うこともありますがお互いアイコンタクトを良くしたり通りかかったときに少しお互い声をかけたりする仲です。
休憩中は休憩時間が同じなら喋ったりもします。それ以外でも暇な時間は冗談を言い合えるような仲です。

そして10月にAさんの部署異動があり会える期間がすくなくなり、僕がふとAさんといつもどおり喋ってるときに飲みに行きたいなと口にしたら、Aさんが行きましょう!と乗り気で行ってくれました。その後にAさんが社交辞令なしですよ?絶対に絶対に誘ってください!といわれました。僕がそして絶対に誘うと答えました。

恋愛経験があまりなく鈍感でわからないのですが誰か教えてください。
また異動もあり忙しい時期にすぐに飲みに誘うべきなのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3日前
    メンバー
    ゆるふわ 50代 その他
    まこたろうさん、こんばんは。初めまして。ゆるふわと申します。
    先ほど書いたコメントを削除して改めて書き直すのですでにご覧になっていて混乱してしまったら申し訳ないです。

Aさんという同僚の女性の方はどのような方なのでしょうか。
    まこたろうさんに誘われて、自分から行きましょう!社交辞令なしですよ!絶対に絶対に誘ってください!と言えるのは、明るくて素直な方で、まこたろうさんに誘われて飲みに行くのを社交辞令ではなくて心から喜んで楽しみにしているように感じます。

まこたろうさんをを異性として好きかどうかはまこたろうさんが書いた投稿からははっきりと分からないのですが、好意はあるのだろうと感じます。

助言としては、異動したばかりで忙しくないか確認して、まずは飲みに行ってAさんと一緒の時間を楽しんでから、そこからまた一緒に対処の仕方を考えたらどうかと思いますが、いかがでしょうか。

曖昧なことを書いてしまって申し訳ないです。まこたろうさんが恋愛経験があまりないとのことで勝手ながら心配しております。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up