受付終了
一緒に対処を考えてほしい
提案は求めた時だけ
新学期から一人称を変更することについて
visibility387 edit2025.02.21
早速なのですが、僕は小さい頃から自分の性別に違和感があります。体の性別は女なのですが、心は男よりです。自分のことを完全に男だとは思っていないのですが、女として周りから見られることが嫌です。最近は、自分の体に違和感を持ち始めました。性別違和を自認していた時もありましたが、今はXジェンダーを自認しています。男として扱われるのも、違和感があるからです。
僕の小中学校は地域の学校だったので、カミングアウトもせず、一人称は私です。ですが、自分が私といっていることが不快です。なので、できれば俺か僕と言いたいと考えています。高校から一人称を変えたいと思っているのですが、入学式から女が僕とか俺とか言っていたら、どう思いますか?
また、高校でカミングアウトをした方が、自分らしくありのままに過ごせるのではないかと思います。女なのにとか女だからというような扱いは受けたくないです。男女関係なく、人として接してほしいのです。入学したら、カミングアウトはするべきでしょうか。するとしたら、どのような形がよいでしょうか。場面や相手等もあれば教えていただきたいです。
アドバイスがほしいです。よろしくお願いします。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


