主なサービス
メンバー(相談員)
支援機関紹介
ココトモって?
visibility19052 chat1152 personメンタルくん edit2024.08.30
※コメントするにはログインまたは無料会員登録をしてください
やらない後悔よりやる後悔って言うけど、どっちの後悔も一緒で重いから怖い。
現在の心境
ああ 友情 愛情 人情 何かが足りねえ
泣いてチンピラ/長渕剛 (作詞・作曲・編曲/長渕剛)
『東日本大震災の発生から15年』
お亡くなりになられた皆様のご冥福を
深くお祈り申し上げます
一日も早く 心からの福幸(復興)が叶いますよう
切にお祈り申し上げます
逃げ道がないのは 辛い
逃げ道を塞がれるのは 苦しい
逃げ道を作ってもらえないのは すごく悲しい
逃げるのは 決して悪いことではない
自分を守るために 絶対に必要なことなんだ
風呂キャンを軽い気持ちでネタにすんのやめてほしいのです。 ほんとに入れないから入ってないだけの人もいるのです。
『戦争』 人種差別? お金が欲しいの? 土地が欲しいの? 石油が欲しいの? レアアースが欲しいの? 利権?地位?名誉? 罪のない人に被害がおよんでも 構わないの?
#平和 #NoWar
生きてる意味なんてあるのかな
ストレス発散法を皆さん教えてください!!
パートナーが 自身の検査結果を
良性だと言ったり 悪性だと言ったり
薬で治ると言ったり 手術が必要だと言ったり
二転三転して
心を病み 身体中痛い私は 振り回され続けて
物凄く辛いです
今日はとってもっとっても珍しくちゃんと勉強できて、ああ、わたし回復してる!すごい!ってなってたけど、やっぱり夜はダメみたい。 頭に何にも入ってこないし。 気力で乗り越える気力も出せないし。情けないなあ
問題ある亡き両親だったが
必死に 最期までお世話した
私は 関節リウマチや 心の病を患ってしまった
面倒をみなかった 他の兄弟は
今もそこそこ 元気のようだ
この理不尽は 一体なんなのだろう
1日3食たべるだけでも
面倒で大変なのに
みんな毎日頑張ってる
楽しいことばかりじゃない世の中
生きてるだけで本当に素晴らしいし
尊い存在だと思います
苦闘が多ければ多いほど 勝利は輝かしい
われわれは数量的な力に頼らない われわれは人格の力に頼るのである
強さとは 身体能力ではなく 不屈の精神から生まれるものだ
マハトマ・ガンジー
喜びとは 勝利それ自体にではなく 途中の戦い 努力 苦闘の中にある
私には見える 死の中に生が存在するのを 虚偽の中に真実が存在するのを 闇の中にこそ光が存在するのを
我々はただ 自己にのみ関心を持つのか それともより大きな善 社会の 我々の また人類の幸福に関心を持つのか? 結局のところ このより大きな善は 我々を包括するものではあるまいか
インド ネルー首相
臆病者は 数の力を喜ぶ しかし 勇敢なる精神をもつ者は 一人戦うことを 誇りとする
はじめに彼等は 無視し 次に笑い そして挑みかかるだろう そうして我々は勝つのだ
今日、知らんおじいちゃんに「それは電動か?」と聞かれて、「違いますよ(*´ ˘ `*)」と答えたら「あー、そうか⤵ でも、カッコイイ自転車やね」と褒めて貰えた。うれしい
お母さんがインフルなってご飯作ったりしてて忙しかったから、習ってないところだから。全部言い訳って言われるんだろうな。今週土曜部活いけなくなるだろうな。スマホも禁止されたりするかな。終わったな
今日、父さんからのお叱りを録音してみた。再生したとき、なんとなく苦しくなった。たしかに正論。だけど信頼してないとか馬鹿とかいう必要はあるのだろうか。明日チャレンジをチェックすると言われて落ち込んでる。
昨年
窮地に立たされていらした 相談者さんに
たくさん コメントした
今日も投稿されていて 大変な中
生きていてくださり ありがとう
という気持ちで いっぱいです