Sの日記『ロッキン行ってきた!』

昨日8月4日、人生最初で最後(?)のロッキンに行ってきた。
日焼け止め買ったけど、つけたことなくて日和った結果、見事に真っ赤。
いやー反省反省。ただ、雨じゃなくてホントーに良かった。

見たのは以下のアーティスト
キタニタツヤ、ano、THE BAWDIES、Chili Beans、Kroi、KANA-BOON、ASIAN KUNG-FU GENERATION、Vaundy(3曲)、ずっと真夜中でいいのに。
PEOPLE 1、マキシマムザホルモン、LiSAも移動中にちらっと見た。
本当はスキマスイッチも見る予定だったんだけど、前2つのアクトで盛り上がりすぎてバテてしまいあえなく断念。
かき氷食べながら、日陰で1時間ほど休んでたら回復した。
トリのずっと真夜中でいいのに。が目的だったので、体力考えて途中参戦も考えたけど、どうせなら見れるだけ見たいってことでほぼ頭から参戦した。
結果的に大正解。
気になってるけど、ワンマン行くにはハードル高いと思ってたアーティストをこれだけ見れたのはチケット代以上の価値があったと思う。
キタニタツヤの最後に中島健人出てきたり(超絶イケメン)、THE BAWDIES1曲も知らないのに楽しすぎたり、Chili Beans.のボーカルのお姉さんのステージングかっこよかったり、フェス仕様のずっと真夜中でいいのに。最高だったり、1組ずつ感想書きたいけど文字数が足りない(笑)
一言で言うと「最高」の一言に尽きる。

漠然とだけど人生で一度は夏の野外の音楽フェスに行ってみたい気持ちがあって、コロナ等で今まで叶わなかった。
年齢と共に体力的な不安も感じてきて、今年大好きな「ずっと真夜中でいいのに。」が出ることもあって、今行かなきゃどうするんだって思いでチケットを取った。
チケット取ったのが2か月くらい前だったけど、それからこの日までずっと楽しみにしていた。
これでもかと事前の下準備をしたり、発表されたタイムテーブルに頭を抱えて何度もマイタイテ組み直したり、2週間前から当日の蘇我の天気予報見て一喜一憂したり・・・。
これだけ楽しみにしてて、実際全然楽しめなかったらどうしようと不安になったりもした。
でもしっかり準備したのもあって、あまり不便もなかったし、何よりも見たアーティスト全てが最高でそんなもの杞憂だった。

人生を振り返った時に、行って(やって)良かったと思うことの1つに間違いなく入ると思う。
他にもやりたいことリストがいくつかあるんだけど、やっぱり元気なうちにやっといたほうがいいのかなと思った。
お金もある程度考えつつ(重要)、自分にとって遣うべき物事にはしっかり遣うべきだなと。

そしてこれだけ楽しめた一方、人生で最初で最後かもしれないとも感じた。
自分の気質で1回楽しかったらそこで満足みたいなところがあって、2度目以降の感動が1度目の感動を超えてくることが結構多い。
食べ物とかも初めて感動したものをまた食べてもあまりピンとこないことが多い。
人間誰しもそんなものだし、ハードル上げすぎてるのかな。
こんなこと言いつつ、来年になったら結局行ってるかもだし、再来週に去年行った音楽フェス(屋内)のチケットとってるし、すごい矛盾してるな。

あと先日のカウンセリングでも少し話したんだけど、人生のモチベーションに定期的に自分にご褒美作るの大事だなって改めて感じた。
ここ数か月仕事辛くても、なんとか生きてこれたのはロッキンの存在があったからだ。
これからも週末には些細な事でもできるだけ自分にご褒美を作っていこう。
今日はまったりしよ。

star今日できたこと♪

・昨日の最高の思い出ヲアウトプットできた。
・読書(予定)
・転職について調べる(予定)

favorite読んでくれた人へのメッセージ

読んでくださり、ありがとうございます。
みなさんにとって今日がよい1日でありますように。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up