トモの日記『病む人は、メンタルが強い(安心日記)』

皆さん、おはようございます💯

最近、お昼寝しても夜も寝れるという、健康的な身体になってきました🛌

『病む人はメンタルが強い』=
『メンタルが強い人はフィジカルも強い』=
『フィジカルが強い人は長生き』

というのが、正しいタイトルです(長い…)。なぜ、病むのか。たぶん、人間は100%の負荷を超えたストレスを受け続けると病むのだと思います。つまり、健常者は運良く、50〜60%の負荷で過ごせるという、楽な人生の持ち主。

だから、病む人のほうが過酷な山を登らされる、一見劣っているように見えても、実は健常者の数倍メンタルは強いと思います🦅
ですよね?『オレなんでこんな苦しい思い常時しながら、働いてんだろ?』て思いませんか??
健常者にそんな苦しい人生は耐えられません。

②『メンタルが強い人はフィジカルも強い』これは、当然だと思います。心と身体は同じもの。一見やせていたり太っていたりする、見かけのフィジカルではなく、『生命力が強い』という意味です。皆さん自覚はないと思いますが🐻

③『フィジカルが強い人は長生き』これは当然ですね…やはり、野生動物の自明の理🏋️肉体や生命力が強いので、長生きできます。
 
まとめ…『病む人は長生きでき、孫に囲まれ幸せに生きれる』でした👶

自分もやや病んでいる一方で、『ああ、強え』と感じることが多々あるので、それは皆さんも自分で分かると思います🤦ですから、『甘え』とか『自分は弱い、ダメだ』とは思わないでください。真の強さとは、真に自分を弱いと知っている人です✨

star今日よかったこと♪

書きたいことが書けた。
ココトモは最強メンバーの集まり。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

ニート日記を読んで頂きありがとうございました🍛安心日記だったか少し不安…༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up