一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
不登校がしんどいです
visibility29 edit2026.06.23
入学して2週間くらいして休みが続いてしまいました。今は1ヶ月くらい休んでいます。
誰かに何かされたとか、特に嫌なことがあった訳ではないけど、これからのことに、自分で勝手に不安になって、逃げました。言い訳になるけど、入学してから毎晩ひとりで泣くくらいには辛かったです。
両親も先生も、親身に支えてくれます。でも、「何かあった?」「言える時に言ってね」そう言われても、何も話せません。無視したい訳では無いのに、言葉が見つからないです。「自分でも分からない」とは怖くて言えません。
最近、お父さんに、「いつかは決めないといけない時が来るよ」と言われました。自分で今の出席日数とか、通信制高校について調べてみたけど、自分の意見や言葉に自信が持てないので、誰にも話せません。
私は、朝 欠席や遅刻の連絡をスマホでします。私は毎日、遅刻のボタンを押します。自分で欠席のボタンを押すのは怖くて、申し訳なくて、押したくても押せません。そして時間になったら結局行けなくて、お母さんにはいつも、期待を裏切って申し訳ないです
最近は勉強にも手がつけれてなくて、困っています。高校は、中学とかと違って、このままではいけないとわかっているのですが、考えるたびつらくなります。
まずは何から始めたらいいと思いますか
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


