Sの日記『1日中寝てた』

数日前から喉がイガイガしてて、咳がひどい+微熱も出てきたので昨日は1日中寝てた。
花粉か風邪かわからんけど、どっちにしろウイルスと闘うための発熱って意味では変わらないかと。

一晩経って熱も下がって咳もほぼ収まって、とりあえず一安心。
ただ、代わりに鼻水がめちゃくちゃ出る(笑)
あと1日中寝てたからか関節痛もひどい。
でも、数日すれば完治するはず。

最近になってようやく自分の体調を崩すパターンがわかってきた。
まず喉の痛みが最初にきて、それから咳&発熱→鼻水→完治、間違いなく毎回これ。
だから、喉がイガイガしてた時点で大体こうなるのは予想ついてた。
数年すればまた状態の変化もあるだろうけど、ひとまずの備えがしやすいし助かる。
これもある意味年の功ってやつですかね。

もう外に出てもぶりかえすことはなさそうだけど、もう1日安静にするか、軽く外に出るか、どうしようかな。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up