ウッチーの日記『1月11日 鏡開き』
visibility17 edit2026.01.11
今日は、メンバー向けのメンバー定例会があった。
毎回思うことだけど、終わったあとにようやく一息つける時間がくる。
開催中は、進行の流れ、話している方の様子、時間、入室、コメント欄の様子、録画がちゃんと回っているか……と、気にすることが本当に多い。
でも、それが好きな自分もいる。
MCや説明をしてくれている方が、少しでも話しやすい環境で進められるように。
そして、参加してくれた人が「参加してよかった」と思ってくれるように。
それが裏方の役目だと思っているからこそ、自然と気を張ってしまうのかな?
今日は途中で少し悩む場面もあったけれど、大きな問題なく終えられた……と思いたい。
完璧ではなかったかもしれないけれど、今の自分なりには、ちゃんと向き合えた一日だった。
乃木坂のライブや番組を見ていると、表で輝いているメンバーだけじゃなく、その裏で支えているスタッフさんの存在をよく感じる。
目立たなくても、その場を成り立たせるために動いている人がいる。
今日の自分は、少しだけそちら側の気持ちに近かったのかもしれない。
今日はこれ以外のネタが思い浮かばない💦
そんな一日だったけれど、こうして振り返ってみると、それなりに中身のある時間だったような気がする。
読んでくれた人へのメッセージ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
誰かのために気を配った一日は、派手じゃなくても確かに意味があると思います。
もしあなたが「ちゃんと出来ていたのかな」と不安になる日があったとしても、その気持ち自体が、真剣に向き合っていた証です。
この文章が、あなたの心を少しでもやさしく緩めるものになっていたら嬉しいです。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます