ゾノの日記『無限腰痛編④』

「赤ちゃん👶」

きっとみんな心の中に赤ちゃんがいる。

甘えたいし甘やかされたい。わがままも言いたいし、無条件で愛されたい。

そんな気持ちはなかなか表に出せないから、「どんなあなたでも受け入れるよ」という安心を感じると普段は隠れている赤ちゃんがそっと出てくる。

相手が安心して自分のなかの赤ちゃんをさらけ出してくれると嬉しく感じる。僕のことを信頼してくれているんだなと感じる。

普段人の心に触れていると、そんなふうに感じることが多い。

・・・しかし。

大人同士の対話において、赤ちゃんとはあくまでメタファーであり、本当に赤ちゃんなわけではない。

間違っても本当の赤ちゃんのようにハイハイしたりするわけではない。

そんなのは当たり前のことである。

話は変わるが、現在僕はヘルニア手術の退院後すぐに動けなくなって12日目になる。

神経痛が足へ放散していて、まともに立つことも座ることもできない。

そんな状態だけど、明後日はやっと診察してもらえるため、何としてでも病院へ行かなければいけない。

タクシーに乗るためには玄関まで移動しなければいけないし、タクシーの待つマンションの表口まで移動しなければいけない。

まともに立つこともできないのに一体どうやって移動するのかだって?

そんなことは愚問である。

当然、ハイハイだ👶

(半分冗談で半分本当ですw)

star今日よかったこと♪

・交換日記を書いた!
・命がけでトイレに行った!
・ハイハイのイメトレを始めた!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

ただの個人日記を読んでくれてありがとうございます。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up