かのの日記

グループチャットで、状況は少し違うけど同じような状態で悩んでいる女性の話を聞きました。
別れるのが最善の選択なのは分かっているのに、身動き出来ない、辛い。

なんとか抜け出せないかな…。

なぜ被害者なのに加害者の顔色を伺って、心を消耗して、苦しみ続けないといけないの。

惚れた者負けって、そんな簡単な言葉で片付けないで欲しい。
でも、人は平等じゃなくて。
屁理屈に正論は通じない。
結局、弱者は不利。なのに加害者が被害者面する。
どれだけ被害者を苦しめたら気が済むの…。

世の中は、なんて不条理なんだろう。

じゃあ、こちらも浮気でもして、加害者になって被害者面をしてやろうか?
無駄、無駄、そんな事をしたら、余計に苦しむのは結局自分。

よく見る漫画やドラマみたいに、ハイスペックのイケメンが次に待ち構えているようなお伽話は弱者にはめぐってこない。

定期的に連絡をくれる初恋の幼馴染。
高校時代に片想いをしてた相手。
物語としては最高なのに!
現在はそんな生優しくなくて。
思い出は思い出のままがいいと思い知った…。

もう自分の人生は諦めて、アルコール依存症の浮気男に無償の愛を注ぎ込み続けてみようか…、それが私にはお似合いかもしれない。
どちらかに振り切らないと、本当に誰もいなくなってしまう…。

どうする?!
全部笑い話として振り切れないかな。
YouTubeに投稿して、誰か1人にでも笑ってもらえたら、少しは私も笑えるようになるかな。

そんな⚪︎ホな事を考えて、今日は1日を過ごしました。

アルコール依存男は酔い潰れて寝てくれたので、今日も平和でした。

star今日よかったこと♪

病院の先生が優しかった。
夕飯が美味しかった。
ハーゲンダッツのアイスを、彼の友達が買ってくれた。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

皆様が平和な明日を過ごせますように。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up