かのの日記
visibility26 edit2026.04.18
お酒を飲まないから、理解してあげれないんだけど。
思考回路がバグるのかな、同じ話を何度も繰り返す。
「あの人、名前なんやっけ?」この繰り返される言葉がトラウマになりそう…。
店にいてる常連さんの名前を、私に何度も聞いてくる、2,3回ならいいけど、数分で10回超えてくると、さすがにイラッとする。
話しかける訳でもないのに、なぜ、名前を確認してくるのかも分からない。
それに比べて、お店してる人は、頭の回転がいい。
店主と話してると言葉が通じる事に感動する。
彼氏と、どれだけ会話が成立していないのか…。
「この人、⚪︎⚪︎ってドラマにも出てたよね」その言葉すら言う事を躊躇う。
「そうなんや」その一言でいいから普通の返しをして欲しい。
「テレビに出てる奴に興味なんかないから、いちいち覚えてない、ってか、ちゃうやろ、看護婦のアレやろ」
言わんとしてる事は分かるけど、それを説明したところで理解などしない。
間違えてるし、勘違いやし、さらにそれを偉そうに言ってくるし、間違えを指摘したらキレ出すし。
日常会話すら出来ない。
居酒屋の関係ないオジサンが同じ事を繰り返していても、なんにも気にならないけど。
なぜ、相手が彼氏になると、こんなにしんどいのか…。
女性の常連さんに。
「彼氏さん、ちぐはぐな事しか言わないし、なんで、今その話?って事が多いよね?ごめんやけど、めっちゃ苦手」と言われた事もある。
そこまでストレートではないにしても、似たような事はよく言われる…。
それを彼氏に言おうものなら、キレ出すので絶対に言わないけど。
本人は自分が賢いと思っているので、余計にイラッとする。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます