ラビ🐇の日記『「明るい人だね」が最近嬉しくないって話』
visibility11 edit2026.04.19
仕事がまだコツコツ続けられている。
予想より長く続いていて、それは良いことだと思いたい。
最近同期や先輩方とお話ししていると
「ラビさんって明るくて元気よね」
「ラビさんのコミュ力すごいし面白いよね」
と言われることがしばしば。
昔は、第一印象が悪いことの多いことから、少しでもいい印象からスタートを切れると嬉しく思っていた。
でも最近はそうでもない。むしろイライラすることさえある。
「別にずっと明るいわけじゃないし。家じゃ暗いし」
「面白いからって、悩みがないわけじゃないし」
私の心に余裕がないのもあるが、
別にそんなに追い込まれているわけではない時もモヤモヤしてしまうことがある。
仕事場ではこうあった方がいいかなと作り上げただけであり、
自分に余裕がなくなってくればそりゃこの「仕事用の自分」のパフォーマンスは落ちる。
そうなった時に周りがどう思うのかを気にしてるのかもしれない。
まあいいや。強く生きよう。
今日よかったこと♪
人に席譲った!
読んでくれた人へのメッセージ
いいことがありますように…!
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます