【支援金148,000円、入居候補者7名】ココカラハウスの中間報告vol.2「手渡しでの支援が可能になりました!」

こんにちは、ゾノです☆
前回の報告に続いて、ココカラハウスの中間報告です!

今回の報告では、支援方法に「(東京・代々木「ココトモハウス」にて)手渡しでの支援が可能になったこと」もお知らせしているので、興味ある方はぜひ最後までご覧いただけると幸いです。

sharehouse_eyecatch

自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!
ただいまココトモでは、「自立支援」をコンセプトにしたシェアハウス『ココカラハウス』(東京都内に2016年11月オープン予定)をつくるプロジェクトを実施中。「入居者」「スポンサー」共に募集しています!

▽プロジェクトページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/5759/

支援金148,000円、入居候補者7名!

9/5(月)に告知をはじめたこのプロジェクト!
今日でちょうど1週間が経ちました。そして、おかげさまで、ただいまなんと【支援金148,000円、入居候補者7名】が集まっています。

ココカラハウスは、最大入居人数を10名で考えています。そのため、入居候補者の募集はもうすぐ終了するかもしれません。皆さま、本当にありがとうございます。

入居に興味を持ってくださっている方々へ

前回の報告でもお伝えしましたが、「親元を離れること」「シェアハウスに住むこと」を決断することは、人生を左右するぐらいの出来事。とても勇気がいるし、とても時間のかかることです。そのため、今回のプロジェクトでは、募集期間を1カ月以上にしています。

それにも関わらず、たくさんの方より説明会のお問い合わせをいただけて本当に嬉しく思います。もちろん、住む住まないの最終的な決断はまだまだ先となりますが、それでも、興味を持ってくれた方たちが不安を抱えながらも手を挙げてくれたことは、それだけで素直に嬉しいです…!

手を挙げてくれた方たちにとって、このシェアハウスは人生の一部になること。僕らも、それに負けないぐらいの想いを持って頑張ります!

支援・応援に興味を持ってくださっている方々へ

おかげさまで集まった支援金はただいま【148,000円】となりました!
ご支援くださった方々、本当に、本当に、ありがとうございます。大切なお金の一部を僕らの夢に預けてくださったことは、どんなに感謝してもしきれません。

また、ご支援に限らず、「家具・家電を提供したい」と声をかけてくださった複数の方々、「自分にできることで協力したい」とSNSで拡散してくださった多数の方々、みんなみんな、力を貸してくれて本当にありがとうございます…!

皆さまから預かった想いやお金は、必ず、ココカラハウスという形にしてお返しいたします。そして、ココカラハウスをきっかけに、「自立して自分らしい人生を歩む人」や「生涯を共にする家族のような繋がり生まれる人」が生まれていく姿を【みんなで見たい!】と思っています^^

最後まで実現に向けて尽力いたしますので、どうか、このプロジェクト応援していただけると嬉しいです。ご支援はもちろん、プロジェクトページを【SNSで拡散】していただけるだけで、とても助かります…!!

【スタッフ募集】ココトモが運営するコミュニティスペースのスタッフを募集しています!
ココトモPR

◆お知らせ:「手渡しでの支援」が可能になりました!

これまでご支援してくださった方々より、
「campfireに登録するのが少し面倒だった…」
「振込しようとしたけれどよく分からなかった…」
「ココトモハウスに行ったときに支援金を手渡しで渡しても良い?」
なんて声をいただきました。

これらの声をいただいて、実際に自分でも振込作業をおこなってみたところ、たしかに入力がちょいと面倒!特に「振込」については、入力完了してから別途振込をする必要があるため、入力しただけで「振込まで完了した」と勘違いしてしまうこともありそうに感じました。

そのため、東京・代々木のココトモハウスにお越しいただいた方に限り、「手渡しでのご支援」を受付させていただきます!

手渡し支援の方法

方法は簡単で、スタッフに支援金を手渡しするだけです。
その際に、プロジェクトページに記載されているスポンサー特典より「ご希望の特典」をお伝えください。

面倒な振込はすべてこちらでおこないます。
また、目標金額に達しなかった場合の返金作業もすべてこちらでおこないます。

そのため、ご支援に興味がある方のなかで、「普段からココトモハウスに訪れる方」や「東京・代々木なら寄り道できる方」がおりましたら、手渡し支援もご検討いただけると嬉しいです^^

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
【9/5(月)~10/15(土)】のプロジェクト期間内はココカラハウスのお知らせを度々おこなうと思います。そして、1人でも多くの方にココカラハウスの想いを知っていただけたらと思います。

自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!
どうか応援いただけると嬉しいです。

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていますw ...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆




  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク