宇宙からみた”人の一生”は一瞬である

ココナラ相談員のサヲリです^^

私のコラムに遊びにきてくれてありがとうございます^^

3月30日から参加しました。

元々文章を書くことが好きなので「コラム」で誰かの支えになったらいいなぁと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

最近、人生の長さについて考えるようになりました。

そういう関連の本や動画を見ることが多いのですが、

「宇宙から見た私たち人間の一生は一瞬だ」ということが

とても考えさせられる言葉だなぁって思いました。

 

人生はおよそ100年と言われています。

今が辛いと、あと何十年も苦労しないといけない…

こんな辛い生活嫌だよ…

そんな気持ちになる方が多いのではないかなと思います。

 

宇宙って130億歳以上だそうです…(正確な数字はわからないけど)

そんな宇宙さんから見ると、私たち人間は、まだまだ赤ちゃん…いやほこり?

もっと小さいバクテリアレベルかもしれませんΣ(ʘωʘノ)ノ

 

『そんなこと言ったって、今がめちゃくちゃ辛いんだよ!๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐』

『あっという間に過ぎる人生でも、今が楽しくなけりゃ、先の人生もわからないよ…』

 

そんな風に私は思っていました。

 

小学生の頃はからかわれていて、いつまでこんなふうに馬鹿にされ続けるんだろう…

中学生の頃は、グループに入ることが苦手で、1人でいることが多かった…

高校生では、気分にムラのある人たちに振り回されて

社会人になった今でも、パワハラやモラハラ、合わない感覚の人と過ごすことがあります。

そんな経験を重ねながら、少しずつ心を鍛えてきましたが

「いつになったらこんな嫌な生活から抜け出せるのー!!」と叫びたくなることもあります。

 

ただ、最近思うんです。

歳を重ねるたびに、周りの大切な人たちが人生を終えたり、

病気になったり、今までできていたことができなくなった姿を見ると

人生ってあっという間なのかもしれない。

 

「宇宙からみた人間の一生は一瞬」

 

この言葉の思考を変えてみました。

 

『いつか終わる人生なら、楽しいことをしておこう』

『苦しい環境から逃げ出そう!』

『逃げることは悪くないんだ』

 

そんな思いが私の頭の中を巡っています。

正解なんてありません。10年以上かけてやっと気持ちの整理がつきました。

 

そう思えるようになったのはここ最近のこと。

 

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

心の回復には時間をかけても大丈夫だと思っています。

友達のような気軽な関係であなたのお悩みを聞かせてください。

あなたにとってここが安心できる場所になりますように・:*+.⭐︎

 

サヲリのお部屋はこちら↓(チャット相談の前にまずはお話ししてみたい方へおすすめ!)

https://kokotomo.com/bbs/topic/399153

 

私へのチャットのご指名はこちら↓

https://kokotomo.com/user/000000089357

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

【私が返信出来る時間帯】

日中は仕事をしています。

平日:早朝〜9時まで/20時〜0時まで

土日:基本的に一日中可能(6:00〜0:00)

返信に時間がかかることもありますのでご理解のほどよろしくお願いします。

私からの返信が遅くても連投可能です☆

たくさんお話しを聞かせてください^^

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up