一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

別居妻と復縁したい誰かアドバイスくれませんか?

閲覧数1021 コメント数116 person伊藤 edit2024.04.11

誰もコメントくれないお願いします。本当に苦しくて苦しくてシンドイんです。子供にも1年半会ってません。死にたい。誰か助けてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前

かず 50代 女性
    伊藤さんこんばんは。
    今大変お辛い状況であることは伝わってきました。
    コメント拝読しましたが、もう少しお聞かせください。
    ①奥様はお仕事はなさっていますか?
    ②そもそもなぜ伊藤さんが家事全般をすることになったのですか?何かきっかけがありましたか?
    ③奥様が罵声、モラハラと書いてありますが、結婚なさった頃はそんなことなかったんですよね?
    これも何かがあってからなのですか?
    ④奥様が帰ってきて欲しいと言われた時、伊藤さんはなぜ帰らなかったのですか?
    ⑤ご自身の行動や言動の中に、自分が悪かったかも、と思われるところはありますか?
      伊藤 30代 男性
      1妻は無職です。

2妻が子供の事は私がやるのだと言っても聞きませんでした。子供と触れ合いたいのだと思いますが、家族みんなでワイワイして、家事は分担したかったと思います。
      3徐々に支配的な性格になっていきました。元からあったかもしれませんが、仕事場で処分を受けてからは過激でした。
      4妻に精神的にオカしいところがあるかもしれないと思ったので、心療内科に行こう。修復しようと言いましたが、行きませんでした。弁護士立ち会いで話し合いした時もやはり錯乱してましたし。高額な弁護士雇ったり親の反対やメンタル崩していて冷静な判断できなかったことなど色んな原因があります。
      5職場でタバコ吸っていて軽薄でした。喧嘩した時、お互い手が出てました。男の僕が手を出したのは駄目だったと反省してます。
    • refresh2週間前
      伊藤 30代 男性
      家のローンは払われへんと話はしました。
      カツカツやと。妻がどう考えるかはわかりません。
      余計に修復しないかもしれない。
      修復するのに話し合いしたいけど、修復の話は言及していなかったそうです。

こんなんで家に戻れるのでしょうか?
      来週の調停で週末だけ会いに行く話を提案してみようと思います。
      どう返事されるかわからんけど、こんなん離婚してるのと同じやし、子供に会わせて貰ってない分、離婚より厳しい話だと思うんです。どうすれば、修復の話に乗り気になってくれるでしょうか?
      伊藤 30代 男性
      何度もすいません。
      水曜日、調停なのですが修復の話どうやって進めればイイですか?もう十分時間は待ったので、会いに行って話し合いする提案しようと思ってます。
      どうなるかわかりませんが、やってみます。家のローンも払わないこと言いました。この先どうなっていくのでしょうか?どうせ子供には会わせてくれないし修復もできないし、どうすればイイかわかりません。
      伊藤 30代 男性
      明日が調停なんです。少しは建設的な話できますかね?
      伊藤 30代 男性
      修復のためにも土日に会いに行く。給料下がって当直して十分な支払いするためにも子供に会わせて欲しいという願いは届きますかね?
    メンバー
    たまごサンド 10代後半 男性
    こんにちは、たまごサンドです!
    対応が遅れてしまい、申し訳ありません。
    奥さんとの関係が悪化傾向、という事ですかね?
    辛かったですよね…何も知らない僕がこんな事言ってしまって、失礼は承知しています。
    しかし、本当によく頑張りました。
    自分を褒めてあげて下さい。
    宜しければですが、奥さんとそういった関係になってしまった経緯を教えて頂けませんか?
    私は伊藤さんの味方ですので、一緒に対処を考えていけると嬉しいです!
      伊藤 30代 男性
      アリガトウございます。本当にアリガトウございます。説明します。ヨロシクお願いします。
      妻は元々ヒステリックすぎるとこがありました。子供3人いるのですが、家事は全てぼく。仕事終わってから3か所買い物、図書館、洗い物、洗濯、アイロン、妻のマッサージをしていたら夕食は仕事終わって12時くらいでした。一家団欒で夕食など食べたことなかった。それがシンドくて、職場でタバコ吸って時間潰してました。禁煙なのですが処分を受けて給料下がりました。そこから、妻のモラハラ、罵声は酷くなりました。僕の両親にさえ罵声を言うようになりました。処分受けてメンタル壊して、心療内科行ってたのですが、そんな人とは住めないと実家で生活することになりました。それからも罵声、モラハラが酷く、離婚しかないと思い、弁護士をいれました。妻は最初帰って来て欲しい、子供に会ってあげて欲しいと言ってましたが帰りませんでした。それからしばらくして子供に会う話をしまさはたが会わせてくれませんでした。金銭的問題や子供に会えないメンタルの辛さから帰る話をしましたが、同居はもうしないとの回答でした。それから離婚もせず、ダラダラ別居が続き、円満調停をしました。
      先日の調停で、離婚は強く考えていない。修復にかすかな期待を考えるとの回答で、調停は終わりました。弁護士同士で話し合うと時間が欲しいと言われました。それからずっと待ってますが、何も進展ありません。何も進まない状況で、ついにメンタルも壊れてしまい、当直できなくなって、給料10万円くらい減ります。
      家のローンも払ってあげでしたが、もう払えません。今後、どうしたらイイか全くわからなくて、苦しくて、死にたくなる時があります。
      どうしていけばよろしいでしょうか?アドバイス頂けませんか?
      メンバー
      細かい情報、教えて下さりありがとうございます。
      読ませて頂くに、文字で綴る事さえ辛かったですよね…。
      頑張ってくれてありがとうございます。

本題に移ります。
      お話を聞かせて頂く限りですと、奥さんとは性格上、根本的に合わない部分が多々見受けられるように思います。
      家事を伊藤さんに任せきりの状態だったと伺いましたが、別居状態にある現在は、奥さんは家事をこなせているのでしょうかね。
      伊藤さん自身は、奥さんへの未練からというよりも、お子さんへの未練から再同居を希望しているという事ですよね。
      だとすれば、一度伊藤さんのしたように、離婚の前提で話を進めるのはメリットが多いように思います。
      そうした場合、伊藤さんは親権を得たいのですか?
      伊藤 30代 男性
      親権得たいですが、仕事など考えると無理です。仲良かった頃のように家族みんなでワイワイガチャガチャして暮らしたいです
      メンバー
      了解しました。
      仲良かった頃に戻りたい…ですか。
      お子さんの年齢はおいくつですか?
      あくまでご提案なのですが、お子さんとお話できる機会が作れるのであれば、お子さんとの意思を確認し合ってみてはどうですか?
      お子さんが、伊藤さんとまた一緒に暮らす事を望んでくれるのであれば、奥さんの感情も少しは揺れ動くかもしれません。
      簡単な事ではないでしょうし、軽率だったら申し訳ありません。
      伊藤 30代 男性
      子供は8歳、5歳、3歳。長女、次女、長男です。子供はお父さんに会いたいといつも言ってくれていました。
      でも、妻が子供に一切会わせてくれないんです。1年半子供に会っていません。
      公文の習い事に会いに行ったこともあります。でも弁護士通じて、すぐに待ち伏せはやめろと言ってきます。

子供に会えなくて毎日苦しくてメンタルも壊してしまい、心療内科通ってます
      伊藤 30代 男性
      何かいい方法ないですかね?毎日苦しくて、辛くて、寂しくて、苦しいんです。

来週調停です。調停で色々言おうと思ってます。子供会えなくてメンタルおかしくなって、当直もできなくなって大幅に給料下がるんです。

住ませてる家のローンももう払えません。どうすれば早く修復考えてくれますかね?

修復にかすかな期待を考えている。時間が欲しいの意味がわからないんです
      伊藤 30代 男性
      水曜日調停なんです。メンタル壊して当直できなくなり、給料下がったので家のローンはもう払えないこと。
      当直復帰したいので子供に会わせて欲しいことなど言おうと思っています。
      早く修復したいです。
      子供には一切会わせてくれません。意地悪だと思っています。もうメンタル限界で壊れそうです。調停どうなると思いますか?返事頂ければと思います
      メンバー
      返信遅れてしまい、大変申し訳ありません。
      調停までも時間が余りないですね…。
      奥様の「かすかな期待」というのがやはり少し引っ掛かる所ではあります。
      こちらも「かすかな期待」に賭けて動くしかありませんね。
      こちらに有利な状況では無いので、伊藤さんの感じている、奥様側の悪い点を主張するのも重要になってくるかと思います。
      例えば、前に仰っていた「少し精神疾患があるのではないか」というのも、確定的な事とは言えませんが、十分形を持った主張になると思います。
      何より、奥様の感じている「かすかな期待」というものをハッキリさせる事が重要になってくるかもしれませんね。
      伊藤 30代 男性
      水曜日が調停で不安で仕方ありません。
      子供に会わせてくれないからメンタル壊れて当直できなくなり、給料大幅に減る。
      家のローンは払って欲しい。
      当直早く復帰したい。十分な支払いしてあげたい。その為にも子供に会わせて欲しい。早く修復したい。このままでは休職してもっと給料減ってしまうと話そうと思いますか。どう思われますか?
      伊藤 30代 男性
      調停怖いです。どうしたらイイかわからん
      メンバー
      自分の弱みを主張するのも、もちろんアリだと思いますよ。
      状況としては厳しいかもしれませんが、奥様の言う「かすかな期待」という物に賭けてみましょうか。
      何より、自分の気持ちと熱をしっかりと伝える事が、奥さんの心を開く鍵になるはずです。
      明日の調停、良い結果をお待ちしております。
      伊藤 30代 男性
      子供に会わせて欲しいっすね

給料下がって、当直復帰するためにも子供に会わせて欲しい
      伊藤 30代 男性
      調停終われば、ご迷惑は承知してますが、また連絡してよろしいですか?来週、また面会調停入ってるんです。
      メンバー
      もちろん、ご報告お待ちしています。
      全然迷惑なんかではありません!
      調停等における知識は、正直自身はありません。
      しかし、最後までしっかり伊藤さんの心に寄り添わせて頂きます。
      伊藤 30代 男性
      本当にすいません。アリガトウございます
      伊藤 30代 男性
      明日調停どうなりますかね?子供にも会わせてくれへんし、家のローン払われへん話したら、どんな反応しめすでしょうか?
      伊藤 30代 男性
      婚姻費調停なので深い話はしませんでした。来週の調停で深い話していきます。
      伊藤 30代 男性
      家のローンは払われへんと話はしました。
      カツカツやと。妻がどう考えるかはわかりません。
      余計に修復しないかもしれない。
      修復するのに話し合いしたいけど、修復の話は言及していなかったそうです。

こんなんで家に戻れるのでしょうか?
      来週の調停で週末だけ会いに行く話を提案してみようと思います。
      どう返事されるかわからんけど、こんなん離婚してるのと同じやし、子供に会わせて貰ってない分、離婚より厳しい話だと思うんです。どうすれば、修復の話に乗り気になってくれるでしょうか?
      メンバー
      体調を崩し、返信が遅れておりました。
      申し訳ありません。
      無事に…とはいきませんでしたが、ひとまず今週の調停は終わったんですね。
      奥さんとの関係修復は、やばり簡単な話ではないのかもしれませんね。
      しかし、伊藤さんは今できる事を精一杯できたと思いますよ。
      条件を付けてなら、奥さんも受け入れてくれる可能性が少なからず上がるとは思います。
      ノリ気になってくれるかは、伊藤さんの熱量次第だとも思いますよ!
      何にせよ焦らず、少しずつ関係を修復していきましょう。
      伊藤 30代 男性
      修復できますかね。子供にも会わせてくれない状況ですし。

修復したいんか離婚したいんかわからへんす。
      メンバー
      そうですね…現状だけですと、修復の可否は掴めないように思います。(お力になれず申し訳ない)
      伊藤さんのおっしゃるように、奥様の意見がハッキリとしていない点も気になる所ではありますね。
      次の調停で、この際ハッキリ聞いてしまうのもありなのかなぁ、と思う所ではあります。
      どのような回答が帰って来るかは分かりませんし、伊藤さんの心の問題でもあるので、あくまで一提案としてではあります。
      伊藤 30代 男性
      そうですよね!ハッキリ聞きます。妻もハッキリさせるべきですよね!

子供にも会わせてくれない意地悪するし限界やし頑張ります。アリガトウございます
      伊藤 30代 男性
      婚姻費調停でもうローンは払われないこと言いました。
      婚姻費調停なので伝えることしかしてくれませんでした。
      来週の調停で当直復帰すりためにも子供に会わせて欲しい。このままじゃ休職してしまう。時間が欲しいって言ってたので修復を進めていきたい。お金の話もあるので土日会いに行くといった話をしようと思います。
      伊藤 30代 男性
      何度もすいません。
      水曜日、調停なのですが修復の話どうやって進めればイイですか?もう十分時間は待ったので、会いに行って話し合いする提案しようと思ってます。
      どうなるかわかりませんが、やってみます。家のローンも払わないこと言いました。この先どうなっていくのでしょうか?どうせ子供には会わせてくれないし修復もできないし、どうすればイイかわかりません。
      メンバー
      返信遅れて申し訳ありません。
      体調が完全に復活しました!

いい決断だと思います、かっこいいですよ。
      この先どうなって行くは、正直計れませんが、伊藤さんの心持ちは、初めて相談して下さった時と比べても、本当に明るくなり、胸を張れるようになったと思います。
      この件に限らずも、自信を持って胸を張った態度を見せれば、伊藤さんの望む未来に近付いて行けると思いますよ。
      伊藤 30代 男性
      体調悪いのにすいません。

強気に離婚するなら、離婚の話を進めること。修復するなら修復の話を進め、子供の面会も応じて欲しいことを一応言ってみます
      伊藤 30代 男性
      明日が調停なんです。少しは前に進みますかね?
      伊藤 30代 男性
      修復のためにも土日に会いに行く。給料下がって当直して十分な支払いするためにも子供に会わせて欲しいという願いは届きますかね?
      伊藤 30代 男性
      メンバー
      そうですね、奥様の考え次第にはなりますよね…。
      奥様が伊藤さんと、今後どのような関係を築いていきたいのか、というのが難解な所なので、様子を見ながら進めていく、という手段しかありませんね。
      奥様の気持ちが揺れ動く瞬間が少しでも見つかるのなら、そのタイミングがチャンスです。
      奥様の意向が確定していないのであれば尚更、伊藤さんの望みを叶えるチャンスは残されていると思いますよ。
      伊藤 30代 男性
      ウマくいく気がしません。
      時間が欲しいと言われ、もう十分時間はあげたので、お金の事も含めて土日に話をしに行くと伝えます
    • refresh6日前
      メンバー
      そうですね、奥様にも早く結論出して頂きたい所ですよね…。
      確かに十分時間は取ったと思いますし、奥様側にも動きがないと、どうしようもなくなってしまいますもんね。
    • refresh4日前
      伊藤 30代 男性
      調停終わりました。
      子供には会わせてくれないし、離婚も少し感じている。でも、自分から離婚調停や離婚裁判は起こさないとの回答でした。

どうしたらイイですか?
    • refresh4日前
      伊藤 30代 男性
      会って話したい提案も断られ、電話の提案も断られました。
      修復できる気がしない。
      直接会いに行こうかな。警察や弁護士に通報されますかね
    • refresh2日前
      伊藤 30代 男性
      子供にも会わせてくれないし。離婚も少しかんじてる。話し合いには応じない。電話にも応じないんです。どうすればイイですか?
      メンバー
      直接となると、奥様がご自宅にいないタイミングを狙って、という事になるんですか?
      伊藤 30代 男性
      直接妻に会いに行って話し合うという意味です。
      警察に通報されるかもしれへんけど
      伊藤 30代 男性
      もう離婚裁判した方がイイですか?
      伊藤 30代 男性
      もう死のうかなとも考えてます。
      死ぬか離婚裁判するか、警察に捕まってイイから直接話に行くかですよね
    • refresh21時間前
      伊藤 30代 男性
      もう修復も難しそうです。
      離婚裁判していきます。あとは、死にたいんですけどどうしたらイイですかね?
    • refresh18時間前
      メンバー
      離婚裁判の件、了解しました。
      お力に添えなかった部分もあったでしょう、申し訳ありません。
      死を選ぼうとしている件ですが、私は賛成してあげることは出来ません。
      離婚裁判という選択をした時点で、伊藤さんは新たな人生を歩む一歩を踏み出せたんです。
      辛い事が無いとは言えませんが、今回以上に辛い事もそうそう無いのではないかと、勝手ながら思っています。
      それほどまでに辛い思いをしてきたんです、どんなに小さな希望にも縋ろうとしてきたんです。
      今回の件を、伊藤さんの望む結果へ運ぶ事は、もしかしたら難しいかもしれません。
      ですが、その粘り強さと成長が、これからの人生で活かせない訳がありません。
      残念ながら、私は伊藤さんご本人とお会いする事は叶いません。
      昔の知り合いでも、何でも良いです、もし周りに自分の事を少しでも理解してくれる人がいるのなら、この現状から新しい幸せを見付ける道を一緒に探してくれるかもしれません。
      私は伊藤さんに死を選ばず、希望を目指して生きていって貰いたいです。
    • refresh18時間前
      伊藤 30代 男性
      もう死ぬ以外楽しいこともありません。
      子供にも会わせてくれへんし。
      修復するつもりもないし、どうしようもありません。2度と子供の笑顔を見ることもありません。
      ありがとうございます。でももうメンタルもたないとけなきてて、死ぬしかないなと思えてます

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up