一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

別居妻と復縁してもう一度みんなで暮らしたい

閲覧数584 コメント数57 person伊藤 edit2024.04.11

妻と子供3人と別居中です。一年前家を出ました。元々仕事場で処分を受けて、日ごろから酷かった妻のモラハラ、罵声が酷くなりました。両親にさえ、罵声を浴びせ、普通の会話ができないので、弁護士を入れて離婚の話を進めようと思いました。最初は戻って来て欲しいと言われてましたが、戻りませんでした。
その後、子供にも会わせてくれず、精神的にも金銭的にも限界を迎え、もう一度やり直したいと考え、妻に家に戻る話をしましたが、同居はしないとの回答でした。

離婚もしていないし、同居もしない状況に苦しみ、円満調停をしました。
すると、離婚は強く考えていない。修復にかすかな期待を考えている。との回答で当事者間で話をしていく形で終わりました。
弁護士間で話し合うと、時間が欲しいとの回答でしたが、いくら待っても進展がありません。
全く前に進まないし、以前と変わらず子供等には会わせてくれません。苦しい寂しい苦しいの繰り返しで死にたいと思う時もあります。

今後どうしていけばイイですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    メンバー
    たろう 30代 男性
    伊藤さんとはまだこれからもメッセージを続けたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。
      伊藤 30代 男性
      すいません申し訳ないです。
      直接も話し合わない。電話も話さないと言われ、八方塞がりです。

どうしていけばイイですか?
      メンバー
      たろう 30代 男性
      伊藤さんは出来ることはしっかりなさって、もう充分に頑張っていると思います。

色んな人に話して今の状況を少し整理されて、休憩なさってはいかがでしょうか。

また好きなもの、おいしいものなど食べたり、音楽を聴いてみたり、どうにか今をしのいで欲しいです。

ちなみに伊藤さんは音楽は聴きますか?
      伊藤 30代 男性
      何をしてもしのげないです。

直接会いに行った方がいいですかね?警察に通報される可能性もありますが
      メンバー
      たろう 30代 男性
      もし警察に通報されてしまえば、伊藤さんの立場、お相手との関係はより修復が難しくなってしまうのではないでしょうか。

伊藤さんがもうこれ以上苦しまないためにも、正直おすすめはできません。
      伊藤 30代 男性
      だって、話し合いもしない。電話もしない。子供にも会わせてくれない。自分から離婚調停や離婚裁判はしないって訳わからなくないですか?
      もう離婚裁判した方がイイですか?修復する気全くないから
  • refresh4日前
    メンバー
    たろう 30代 男性
    伊藤さん、調停お疲れ様でした。
    今は体調、お気持ちは大丈夫でしょうか。

お子様に会わせて貰えないこと、とても残念だろうと思います。

少し状況を整理してみましょうか。
    お相手は、離婚も少し感じているものの、自分から離婚や裁判を起こして離婚したいわけではないという事ですね。

伊藤さんはそれを受けて、これからの関係をどうなさりたいと思っていますでしょうか。
      伊藤 30代 男性
      修復したいと考えてます。
      でも話し合いを提案しても話し合いしない。
      電話を提案しても電話もしない。
      との回答でして、修復の兆しが一切ないんです。他に手段方法ありますか?
    • refresh3日前
      メンバー
      たろう 30代 男性
      伊藤さん、おはようございます。
      その様な状況なのですね。

もしかしたら今、お相手は自分の事で精一杯、または今後どうするかの悩みにすぐに答えが出せず、伊藤さんと話し合えるような状態ではないのかも知れませんね。

伊藤さんが修復を望まれるなら、また様子を見つつ、引き続き対話を呼びかけていくしかないのかもしれませんね。
      待つ事、とてもお辛いとは思いますが。
      伊藤 30代 男性
      時間ってそんなにいるもんですか?僕には時間が必要な理由がわからないです
      メンバー
      たろう 30代 男性
      お相手、どのような気持ちなのでしょうね。私も実際に奥様に会ったことがないので想像することは難しいです。

そもそも、伊藤さんが奥様と会ってパートナーとなったのはどのようなきっかけなのでしょうか。

また、長年付き合い、どのような性格、考え方を持っていると思われますか。
  • refresh1週間前
    メンバー
    たろう 30代 男性
    伊藤さん、お疲れ様です。
    仕事はしっかりと続けたいとの姿勢、素晴らしいと思います。誠実な方なのだとお察しします。

ただ、話し合いをするに当たり、元々奥様は両親にさえ罵声を浴びせてしまう等に相手の気持ちを考える心のゆとりのない方である、と拝見しています。
    円滑に話し合う為にも、お身体などいたわり、万全な体調、お気持ちで臨んでほしいと思います。
      伊藤 30代 男性
      ウマく行く気ぐしません。
      当直復帰して支払いするためにも子供に会わせて欲しいこと。
      修復の話を進めたいこと、全てウマく行く気がしません。
      メンバー
      たろう 30代 男性
      今回、お相手側は修復にかすかな期待を考えていると言うことですよね。
      残念ながら、期待が「かすか」になってしまう程相手は伊藤さんとの関係に絶望してしまったのかもしれません。

このような状況になってしまった以上、おっしゃる通りうまく行くかは分かりませんよね。

お辛いと思います。
      ですが今は修復に向けて、ただ伊藤さんが正しいと思うことを粛々とやっていくしかないのかも知れません。
      伊藤 30代 男性
      離婚は強く考えていないと言っていたので、修復したいなと考えてます💦無理でしょうか?
      伊藤 30代 男性
      子供に会わせてくれない。話し合いもしない電話もしないです。

どうやって生きていけばイイですか?死にたい
      メンバー
      たろう 30代 男性
      伊藤さんの心情がとても心配です。
      医師、カウンセラー、友人など
      周りに直接お話を聴いてくれる方はいらっしゃいますか?

重すぎる、また、すぐの解決が難しい問題を抱えてらっしゃるかと思います。
      伊藤 30代 男性
      いません。しても無駄です。子供に会えなければ無駄なんです
      今日、久しぶりに家の近くにきました。懐かしい、シンドイ、死にたいです。
      死んだ方が楽な気がします
      死のうかなと思います
      メンバー
      たろう 30代 男性
      有料ですが、ココトモでもzoomで対面の相談を受け付けています、ぜひ少しでもお話してみて欲しいです。

今とてもお辛いと思いますが、伊藤さんのように苦しんでいる方の力になりたいと思っている人がいます。この際、期待せず頼ってみるのはいかがでしょうか。
    伊藤 30代 男性
    たろうさん何回もすいません。
    水曜日何と言えばイイでしょうか?家に戻りたいんです。
    妻は、修復にかすかな期待を考えていると言って、なぜ何もアクションを取らないんでしょうか?
    そんな妻に土日に会いに行く話をしに行くと言っても拒否られるだけですかね?
  • refresh2週間前
    メンバー
    たろう 30代 男性
    伊藤さん、おはようございます。調停お疲れ様でした。

今回の事、始めは苦しい状況の中で伊藤さんの方から奥さんと子供の元を離れ、
    戻って来て欲しいと言われたが、戻らなかったというお話だったと思います。

もしかしたらその時に奥さんと子供のの方も、一方的に拒絶されるという部分において、今の伊藤さんと少なからず同じように傷ついたのかもしれません。
    伊藤さんはその事については奥さん側に何か言葉はかけたのでしょうか。

関係を修復するには、お互い何が原因で離婚に至ってしまったのか、何に不満を持っているのかなど相手の気持ちを汲み取ることも大事なのかな、と思いました。
    メンバー
    たろう 30代 男性
    おはようございます。
    調停、伊藤さんにとって少しでも良い方向に向かうよう、お祈りします。頑張って下さいね。
    メンバー
    たろう 30代 男性
    伊藤さん、初めまして。
    たろうと申します。宜しくお願いします。

お仕事やお金、奥様との関係などこれまで相当なストレスや不安で疲れてらっしゃるのではないかと思います。

今はお気持ち、お体の方は大丈夫でしょうか。
      伊藤 30代 男性
      返事アリガトウございます!体調オカしくて心療内科行ってます。どうすれば、イイですかね?
      メンバー
      たろう 30代 男性
      こちらこそお返事ありがとうございます。

お話聞く限り進展にはまだ時間がかかりそうですよね。
      しばらくはゆっくり休み、相手側の返答をリラックスしたお気持ちで待つのも良いのではないかな、と思います。

今、心療内科に通われてるというお話ですが、先生、病院の対応などはいかがですか?
      伊藤 30代 男性
      待つのがもう嫌なんです。修復前向きじゃなけれはば離婚でイイじゃないかと思えます。もうシンドイんです。

子供会わせて欲しい。リラックスなどできないんです。苦しい
      伊藤 30代 男性
      薬も効いてるのかどうかよくわかりません。もう1年半別居して、子供にも会わせてくれません。どうしたら、修復できるかわからないんです。時間が欲しいの意味もわからないし。
      メンタル壊して当直できなくなりました。
      給料も9万円位減って、家のローンももう払えません。
      こんな状況の中、本当に家に帰れるのか不安になります。もう限界で、せめて子供には会わせて欲しいんです
      メンバー
      たろう 30代 男性
      お子さんに会えないこと、経済的な不安、相手側に一方的に関係を絶たれてしまっている現状、相当おつらいのだろうと思います。

ただ、やはりすぐに会うことが今のところ難しいのですよね。

ならば、大切なお子さんに会う時に少しでも伊藤さんの元気な姿を見せてあげる為にも、やはり今はご自身をいたわるべきではないでしょうか。
      心療内科での治療の経過があまり良くないということ、心配です。
      伊藤 30代 男性
      やっぱり子供に会うのが1番ですね。

メンタル壊してしまい当直できなくなって給料さがります。

今まで向こうが住んでる家のローンも支払っていましたが、それも無理です。

どうやって生活していくのかと思いますし、子供に会わないと鬱は治りません。

なぜ子供に会わせないなど意地悪をするのでしょうか?
      伊藤 30代 男性
      水曜日が調停で不安で仕方ありません。
      子供に会わせてくれないからメンタル壊れて当直できなくなり、給料大幅に減る。
      家のローンは払って欲しい。
      当直早く復帰したい。十分な支払いしてあげたい。その為にも子供に会わせて欲しい。早く修復したい。このままでは休職してもっと給料減ってしまうと話そうと思いますか。どう思われますか?
      メンバー
      たろう 30代 男性
      伊藤さん、おはようございます。

やはり、奥さん側が伊藤さんの苦しんでいる状況を冷静に想像できていないのが現状なのだと思います。

「当直に早く復帰したい。十分な支払いしてあげたい。その為にも子供に会わせて欲しい。早く修復したい。このままでは休職してもっと給料減ってしまう。」

とても切実で、お相手の事も想った内容だと思います。是非このまま伝えてあげて頂ければ、少しはお相手も分かってくれるのではないでしょうか。
      伊藤 30代 男性
      メンタル壊してしまって心療内科行ってます。
      当直もできなくなって、給料9万円くらいさがります。住宅ローン代も払えなくなってしまいます。
      水曜日が調停で不安で仕方ありません。
      子供に会わせてくれないからメンタル壊れて当直できなくなり、給料大幅に減る。
      家のローンは払って欲しい。
      当直早く復帰したい。十分な支払いしてあげたい。その為にも子供に会わせて欲しい。早く修復したい。このままでは休職してもっと給料減ってしまうと話そうと思いますか。どう思われますか?
      伊藤 30代 男性
      調停怖いです。
      どうせ子供会わせてくれへんし、お金もむっちゃ減って支払いできへん。

子供に会わせない意地悪やめて欲しいっす
      メンバー
      たろう 30代 男性
      こんばんは、お疲れ様です。

ほんの気休めしか言えませんが、伊藤さんは限界まで頑張ってらっしゃいますし、何も悪くないと思いますよ。
      お相手も、伊藤さんがこのまま体を壊してお金を工面出来なくなる事は望んでいないと思うので、何かしら妥協する可能性も少しはあるのではないでしょうか。

どうにかつらい今を乗り越えていって欲しいと思います。

伊藤 30代 男性
      忙しいのにすいません。
      明日調停なんです。

家のローンもう払われへん。当直復帰するためにも子供に会わせて欲しい。修復したい話をしようと思っています。

大丈夫でしょうか?向こうまた錯乱したりしますかね?
      伊藤 30代 男性
      明日調停どうなりますかね?子供にも会わせてくれへんし、家のローン払われへん話したら、どんな反応しめすでしょうか?
      メンバー
      たろう 30代 男性
      お疲れ様です。

とりあえずローンのことを話す前提で準備しても良いのかな、と思いました。

そして明日当日お相手がどんな表情、状態なのかをよく見て、あまりにも相手が受け入れられる状態で無さそうならば、やめる等の対応をとることも必要なのかな、と思います。
      伊藤 30代 男性
      物理的にもう支払えないんです
      メンバー
      たろう 30代 男性
      そうですよね。伊藤さんは限界で、それが紛れもない事実ですよね。

なので、
      ·これからローンを払っていくには今は自分の気持ち、体を立て直す必要がある。
      ·そして子供に会うことがその近道になる。

少なくともこの事は伝えてよいのでは、と思います。
      伊藤 30代 男性
      家のローンは払われへんと話はしました。
      カツカツやと。妻がどう考えるかはわかりません。
      余計に修復しないかもしれない。
      修復するのに話し合いしたいけど、修復の話は言及していなかったそうです。

こんなんで家に戻れるのでしょうか?
      来週の調停で週末だけ会いに行く話を提案してみようと思います。
      どう返事されるかわからんけど、こんなん離婚してるのと同じやし、子供に会わせて貰ってない分、離婚より厳しい話だと思うんです。どうすれば、修復の話に乗り気になってくれるでしょうか?
      伊藤 30代 男性
      婚姻費調停でもうローンは払われないこと言いました。
      婚姻費調停なので伝えることしかしてくれませんでした。
      来週の調停で当直復帰すりためにも子供に会わせて欲しい。このままじゃ休職してしまう。時間が欲しいって言ってたので修復を進めていきたい。お金の話もあるので土日会いに行くといった話をしようと思います。
      伊藤 30代 男性
      何回もすいません。
      子供に会いたい。シンドイ、死にたい
      メンバー
      たろう 30代 男性
      お返事が滞ってしまい、すみませんでした。

待つことしかできないこと、おつらいですね。週末だけ会いに行くという提案、通ると良いですね。

伊藤さんは今日はどう過ごされましたか?体調などは大丈夫でしょうか。

伊藤 30代 男性
      酒を朝からずっと飲んでました。
      酒飲まないとシンドくて。
      仕事行くのももうシンドくて、もう限界です。仕事も休職するかもしれません。

子供に会わせてくれますかね?修復の話進みますかね?
      メンバー
      たろう 30代 男性
      お酒、飲まないと居られなかった事と思いますが、お体に響かないか心配です。

不確定な未来について曖昧な事や無責任な事は、伊藤さんに嘘をつく事になるので言えませんが、きっと今が一番つらい時期なのではないでしょうか。

お仕事を休職することになっても、それが伊藤さんに必要なことかもしれません。きっと今までずっと頑張ってきたのですよね。
      伊藤 30代 男性
      休職だけはしたくないんです。でもメンタルもたなくて。その事をわかってほしいです。このままじゃ全く進まないシンドイだけなので、当直復帰するため、十分な支払いするためにも子供に会わせて欲しい事。
      修復する気持ちがあるなら、話し合いするために週末会いに行くことを話そうと思います。修復するつもりないなら離婚しかありませんし
      伊藤 30代 男性
      明日が調停なんです。少しは前に進みますかね?
      伊藤 30代 男性
      修復のためにも土日に会いに行く。給料下がって当直して十分な支払いするためにも子供に会わせて欲しいという願いは届きますかね?
    • refresh7日前
      メンバー
      たろう 30代 男性
      伊藤さんこんばんは、お疲れ様です。
      今はかなうと信じて頑張りましょうか。
      何しろきちんと伝えることが大事なのではと思います。

明日の結果の方もまた明日以降、落ち着いてからでいいので是非教えて頂けたらと思います。
      伊藤 30代 男性
      調停終わりました。
      子供には会わせてくれないし、離婚も少し感じてるとの回答に変わってました。

でも、自分から離婚調停や離婚裁判はしないとのことでした。
      どうしたらイイですか?
      伊藤 30代 男性
      会って話したい提案も断られ、電話の提案も断られました。
      修復できる気がしない。
      直接会いに行こうかな。警察や弁護士に通報されますかね
      伊藤 30代 男性
      もう死のうかとも思ってます。
      死ぬか離婚裁判するかですけど、メンタルもたないです。
      警察に捕まってイイから会いに行くべきですかね!
    • refresh1日前
      伊藤 30代 男性
      もう死のうかと思ってる
      修復はもうできないみたいです
    • refresh23時間前
      伊藤 30代 男性
      もう修復は無理そうです。

死にたい
    • refresh22時間前
      伊藤 30代 男性
      離婚裁判していこうと思います。

心が、もたなければ死のうと思います。
      どこまで心持つでしょうか?
      子供に会わせて欲しいのですが、
    • refresh20時間前
      メンバー
      たろう 30代 男性
      伊藤さんこんばんは、お疲れ様です。

気休めのチャットしかできませんが、私は伊藤さんの味方でいたいと思っています。

伊藤さんがこれから選ぶ選択がいい結果をもたらすよう、お祈りします。
    • refresh11時間前
      伊藤 30代 男性
      イイ結果にはなりません。
      離婚して、2度と子供に会えないだけです

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up