ココトモ相談1週間を過ぎて

おはようございます。ゼラフィンです。

7月30日からココトモ相談員としてスタートして約1週間が過ぎました。

相談者さんに密着した1週間、自分自身、これでいいのかな?あれでいいのかな?と常に考えながら入力してきました。

お礼のメールをもらえたときは、本当に嬉しかったです。
自分の言葉が、相手に癒やされたんだな。と胸をなでおろす感触は、他の仕事ではなかなか味わえないものでした。

相談者さんに共通して言えるのは、みなさん、夢や目標があり、すごく輝いている人が多い。でした。
そういう人は、年齢問わず、尊敬に値する人です。すごいなー。自分自身もこうなりたいなぁーと思いました。

今後の課題として、相談者さんにわかりやすく見やすい「文章構成」
相手に寄り添う「言葉選び」

をもっともっと勉強しつつ、「心理系」の勉強も続けていきたいな。と思います。

相談系の資格も取ろうかな。とも考えています。

北海道に住んでいます私ですが、8月上旬。
お盆がすぎるととても寒くなる季節です。

同じ道民の人、体調きをつけてください。
他県の人、まだ暑い日が続きます。熱中症には気をつけてください。

よく連絡くれる人。あなたたちのおかげで、毎日楽しくやってますよー。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。