ココトモ相談1週間を過ぎて

おはようございます。ゼラフィンです。

7月30日からココトモ相談員としてスタートして約1週間が過ぎました。

相談者さんに密着した1週間、自分自身、これでいいのかな?あれでいいのかな?と常に考えながら入力してきました。

お礼のメールをもらえたときは、本当に嬉しかったです。
自分の言葉が、相手に癒やされたんだな。と胸をなでおろす感触は、他の仕事ではなかなか味わえないものでした。

相談者さんに共通して言えるのは、みなさん、夢や目標があり、すごく輝いている人が多い。でした。
そういう人は、年齢問わず、尊敬に値する人です。すごいなー。自分自身もこうなりたいなぁーと思いました。

今後の課題として、相談者さんにわかりやすく見やすい「文章構成」
相手に寄り添う「言葉選び」

をもっともっと勉強しつつ、「心理系」の勉強も続けていきたいな。と思います。

相談系の資格も取ろうかな。とも考えています。

北海道に住んでいます私ですが、8月上旬。
お盆がすぎるととても寒くなる季節です。

同じ道民の人、体調きをつけてください。
他県の人、まだ暑い日が続きます。熱中症には気をつけてください。

よく連絡くれる人。あなたたちのおかげで、毎日楽しくやってますよー。

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up