子供が離婚した後に困る事について

こんにちは!こうがです。

僕は親が1回離婚していて困ったことは結構あります。僕は妹がいて、なんでお母さんたちは離婚したの?と妹は元のお父さんが良かったと言っていて僕は母が楽ならばどちらがいいとはいいませんでした。

しかし僕は転校を3回していて今の学校に入ることが少し不安でした。転校したら虐められるかな、とか友達はできるかなとか少し嫌でした。ただ僕にいっぱい話しかけてくれる友達が増えました。僕は転校をメリットとして捉えることにして、不安は無くなりました。

次に2人目の父が遊ぶという概念がなく、僕は勉強しろとかゲームはなしとか勉強に厳しい父なので少し楽しくないと僕は思います。

子供は転校すると虐められたり、仲間はずれにされたり前の学校が良かったなどと悩みを持つようになるので子供に1度離婚したいと言ってみて転校が嫌と言われたら、今通っている学校に行ける場所に引越した方が僕はいいと思います。

他にも子供だからわかることがあると思うのでいつでもチャットしてくださいね!

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up