受付終了

女子力のなさ

閲覧数1034 コメント数7 person退会したユーザー edit2015.01.11

私はまったく女子力がありません。
こんな自分が嫌になっちゃいます。女子力ってどうやって身につけることができるのでしょうか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    こんばんは、初めましてゆゆのです。みかんさんいつも通りにいればいいんじゃありませんか?
    私言葉使いめちゃくちゃひどいんですけど皆そんなの気にしなくてもいいよっていってくれます。
    女の子と友達になれば多分女子力がつくと思います。
    退会したユーザー
    mokosannコメントありがとうございます。
    女子力がついたからって幸せになるとは限らないですもんね。それなら女子力をつけるように頑張るよりも毎日明るく過ごせるように頑張りたいなとおもいました。mokosannのように自分をしっかり持っている人になりたいです。
    退会したユーザー
    にじさんコメントありがとうございます。
    "心にある輝くものが外にもでてるひとが一番素敵だなって私は思う"この言葉心に響きました。にじさんは本当に心が温かい人なんですね。確かに私は女子力女子力って考えすぎて楽しい時間も臆病に過ごしてきたかもしれないです。発想を転換して自分らしくいられるようにしていきたいです。
    退会したユーザー
    まゆさんコメントありがとうございます。
    私の思う女子力とはしっかりとした言葉遣いができて、お洒落で清楚だと思います。私は言葉遣いが汚くて、お洒落がめんどくさく感じて清楚じゃなくて真逆なので女子力がないと思ってます。女子力を身につけたら何がしたいんだろう?よくわかんないんです。でも友達と同じようになりたいなと思います。
    退会したユーザー
    女子力の無さは私が1番だと思っています。だって休日はほぼパソコンでオシャレも嫌いで可愛い物無理で、学校では、いつも男子と喋っています。
    だから、女子力をつけようと頑張るんじゃなくて、なるべく明るく生活してみたらどうですか?
    それだけできっと世界観は変わりますよ。全てが楽しく見えます。
    退会したユーザー
    大衆派的な考えに圧されないでよー。みかんさんって自分のよさに気づいてないんじゃない?って、いう私も女子力とかかわいくねーなって悩んだり、つっぱしったりでよく空回りした。そうすると、ショッピングも楽しめなかったり、楽しい時間も億劫になってしまうんだよね。わたしはそうだったよ。でもね、そうやって悩む時期もあってもいいと思う。ただ、悩んでも仕方ないしーって開き直るのもいいかもしんないよ。それか、女子力てか、ちょっとそういうものを楽しめばいいんじゃない?
    逆だよ逆。私は女子力ないじゃなくて、ちょっときれいになりたいから、本でも読んでみようかな、違うなにかをしようかなって発想を転換しちゃえばいいんだよ。それと、自分のいいところって絶対一つはあるよ。私はね、自己満足って言われるかもしれないけど、笑顔だね。どんなときでも、笑顔をするようにしてる。よく、言われるよ、明るいよねーって、よくわらってるねーって、めっちゃ嬉しい。かわいいとかじゃなくて、心にある輝くものが外にもでてるひとが一番素敵だなって私は思う。だから、私は自分のあったかい心をこれからも大切にしたいって思うんだよね。
    退会したユーザー
    こんにちは
    あなたの思う女子力ってどんなことを指すのでしょう。
    どうして無いと思うのでしょう。
    それらを身につけてどうしたいと思っていますか。
keyboard_arrow_up