受付終了

生きるのが辛い

閲覧数758 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.04.16

精神疾患があり3月上旬まで入院していました。
現在休職中です。
心身両面の体調不良からくる苦痛に耐えながら横になってることしかできずにいます。
強い不安やひどい憂鬱感に襲われ、気力がありません。
また身体の不調の我慢から心的負担が多いです。
病名が特定されず、適切な治療が受けられていない状態が続き、生きてるのが辛いです。
現状かかりつけを受診して解決できるとは思えません。
死にたいとばかり考えています。
体調不良のため行きたい時に病院に行けず、日常生活が困難です。
心身両面の体調不良の緩和をして、死にたいという気持ちを軽減させたいと思ってます。
過去に自殺企図の経験があります。
追い詰められて間違ったことをしたくありません。
どうか一緒に考えて解決へつながるアドバイスなど助けていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    途中になってしまいすみません。
    よつばさんがおっしゃってることがすごくよくわかり伝わりました。
    原因がよくわからず、脳を調べたりほかの科も受診しましたが、方向性が見えてこず。そんなことをしてるうちにさらに心身共に疲弊しきっています。
    こういう言い方は悪いんですが、入院中体調が悪くなり申し出ても何も変わらず対処していただけることはありませんでした。入院してても変わらないと言われ、入院の継続を希望しましたが説得されて退院しました。
    寝たきりになったらどうしようと懸念していたんです。
    今は何も食べない日がないようにはしてますが、お風呂も入れず家のことは何もできず、通院すらままならないような状況です。
    診断書を出して休職中なんですが、会社が配慮してくれ部署の異動になっています。

    ただ長引いているため、あまり待っていられないという話でした。
    仕事を辞めることもひとつですが、精神科に通院して13年何度も同じようなことを繰り返していて心苦しいです。
    誰にどこまでどんなSOSなら出してもいいのかわからず、辛いです。
    よつばさん、ひとりぼっちじゃないって言ってくれてほんとにありがとうございます。
    病院から見捨てられ、周りから見放されてしまってるように感じていたので、ありがたかったです。
    よつばさん、回復を心より願っています。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    はじめまして。よつばさん、コメントいただきありがとうございます。
    嬉しいです(*^^*)
    具体的な内容は伏せますが、今回の入院は自殺企図がきっかけで受診しそのまま入院となりました。
    退院後3日後に救急搬送で再入院してしまった経緯があります。
    主治医にはもう最後のチャンスだと言われておりました。
    よつばさんもお
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    初めまして(﹡ˆᴗˆ﹡)よつばです
    私も今、入院中です。kaguさんが言われる事と全く同じだからびっくりしました(笑)だからお気持ちとてもわかります。kaguさんはひとりじゃないですよ♩とりあえず、私がいます。あっ私みたいな奴ですいません…(笑)
    今は退院されたという事で、とりあえず喜ばしい事です🌸退院おめでとうございます。追い詰められて、間違った事をしたくない。kaguさんのその意思はとても大事です。忘れないでくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)その気持ちが一瞬のものであっても、それがある限り、kaguさんは何度だってやり直せます。大丈夫です。今は休職中とありますが、お仕事を続けるにあたって、また同じ環境に戻るのかな…??それとも、新しい職探しからスタートするのかなぁ…??いずれにせよ、心配ですが、同じ環境に戻ってまた辛い状態になったらもうやめてしまって、新しい環境へ身を移す事も頭に入れておいたらいいかも。働き口なんて山ほどありますよ♩kaguさんが働きやすい場所、安定を、また取り戻せる場所は必ずあります(﹡ˆᴗˆ﹡)大丈夫ですよ
    一度、自分の不調の原因を片っ端から探してみたり、それからパッタリ離れてみたり。そしてまた自分の身体の声を聞いてあげてください♩人生は長いです。その内の2年や3年前、自分への投資の時間にしても別に良いと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)kaguさんにはkaguさんの人生があります。また、ゆっくり快方へ向かわれる事を、祈っていますね♩よつば
keyboard_arrow_up