受付終了

一度崩れてしまうと初めて会った頃の様にまた皆で同じファンとして楽しめる日はやって来ないのでしょうか?

閲覧数1733 コメント数60 person退会したユーザー edit2016.11.13

長文で失礼します
元カノとは共通の趣味で知り合いお互い他校ということもありLINEでやり取りをしていて気がつけば1ヶ月経っていました。
それからもLINEは続きある日彼女の方から告白されました。
(告白を受けた事に関して元カノの後輩から冷かしを受けて揉めてしまい後輩とも仲悪くなってしまいました)

元カノは吹奏楽部で土日も休みなく朝は早くから夜遅くまで忙しいと知っていたので会ったのも2回程度で部活終わってからの3時間くらいでした。

そんなある日…
1ヶ月を記念してプレゼントを渡したいと思い彼女に会いに行きました。その時までは嬉しそうだったのに家に帰ってから友達でいた方が楽しかったと言われて別れようと言われました。
最初は訳が分からなくて次の日に聞きました。
そしたら以下の内容でした。

付き合って初めてあった時から冷めてました。LINEは長いし1人でずっと言ってるし怖い。部活終わる時間からずっとLINEが来ててほんとに怖かった。
なにしてるの?とか聞かれてもLINEしたくないからしてないだけだし冷たくなったって言われたけどそれはただ単にめんどくさかっただけ。
一言でいうと重いの。

全部じゃないけどこれで満足ですか?

服のセンスなさすぎ、座る時の姿勢が悪すぎるしガラ悪い、プレゼント贈るのに内容先にいおうとするなんてありえない、あーもうありすぎて覚えてない。
とりあえずLINEがうざい、返信速いし多すぎ。

もうめんどいからいいですか?

という理由でした。

会えないこともありLINEは毎日してました。
確かに原因を作ってしまったのは自分側にあると思います。今更で遅いけどある日からLINEの対応が変わったなって思った日がありました。その時は気がつけなかった自分の未熟さもあると思います。
自分のよかれと思っていた気遣いが彼女には重く感じてしまったみたいです。
無意識の悪意に気づけなかった自分が悪いです。

別れてから気がつくこともあり、自分がどーしてこんな事をしてしまったのか彼女が自分に対して指摘できなかった原因をつくってしまっていたのではないかなど色々考えたりしまた。

友達でいた方が楽しかったと言われても付き合う以前のように戻る事は不可能だと思っています。ただ、また共通の趣味で会うことになると思うので時間をかけてでも少しでもいいから関係が戻れたらいいとは言ってもLINEもブロックされてます(Facebookはまだ繋がってます)

今更、後悔しても後悔しきれないです
やってしまった事は素直に受け止めます
まだ自分自身も10代なので次の恋愛があった場合の勉強になったと思ってます。

時間が経つのを今は待ってます
少しず忘れてきました
共通の友達がいても女子ですのでやはり元カノよりで

どーしたらいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    昨日ですね…
    知り合いの人や共通の友達と相談してまして(°〜°)
    そしたら…
    元カノもまたLIVEで会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので

自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、Facebookのメッセンジャーで謝りました。

そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。

LINEの方も結構前からブロック解除してくれたみたいでした。
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。
    なるほど。すみません。勘違いしてましたかね。友達に戻ろうというのは、後輩との話ではなく元カノとの話だったということですよね。
    それと、元カノからFacebookでいいねがあったんですね。誤操作かもしれないけれども、意図していいねをしたのであれば友達に戻ろうとする表れなのかもしれないですよね。
    元カノが今でも友達に戻ろうと思っているのか微妙なところだとは思いますが、元カノの頭や気持ちの整理が付くのを待ちつつ、少しずつあなたからも「友達」として軽くライブで挨拶したり、Facebookで元カノにいいねしたり、「元気?」「最近どう?」とか何かしら軽く話題を振って様子を見ると、元カノとの関係に変化があるかもしれないですよね。友達として交流できるようになるかもしれないし、もう関わらないでほしいと言われて友達としても交流を断れるなど、何かしら関係に結論が出るかもしれないですよね。
    退会したユーザー
    拝読ありがとうございます。

後輩の件についてはひとまずおいておきます

元カノと自分
    別れる際にLINEで友達に戻る事に合意して別れました

ただ今は
    出来ればお互い友達としてお付き合いしたいけど…
    どうすればいいか分からないし、まだ感情が落ち着いてないし…

お互いこんな状態なんだと思います

LINEはまだブロックされてますが…
    Facebookでこの間元カノからいいねされました
    ただそれが押し間違えかは分かりません

今の気持ちを伝えたいけど伝えられなくて自分で抱え込んでしまってるのでもやもやしてるのかなと思います

昨夜、LIVEで一緒になりましたがやはり話すこともなく顔合わせることもなくです

説明悪くてすいません
    退会したユーザー
    すみません。元カノと別れた日に後輩から「友達に戻ろう」と言われて、でも今は言い争いのこともあってまだ友達に戻れず微妙な関係だということですよね。
    女の子を仲介人とするのってなんで難しいんですか?交流はできるものの協力的でもないからですかね?
    もやもやしているんですね…。何に対してのもやもやでしょうか?
    退会したユーザー
    拝読ありがとうございます

誤りがありまして
    その後輩とは向こうが気にしてしまっている為に話しはしていません。

仲の良い大人の方がいるのですが…
    その人が女の子から聞いた話しによると

元カノはどうして僕が別れた理由をなんで聞いてきたのかなって言うのを気にしてるみたいなんです。
    →理由としては何も言われずに唐突に言われたからです

正直なところその女の子を仲介人として置くのは難しいです。
    お互い友達として戻るって事で合意したはずなんですけど…

こっちが考え過ぎたり気にし過ぎもいけないんですけど、ついつい考えてしまって
    ほんと謎になっていくばかりで…
    もやもやも消えないです
    退会したユーザー
    後輩には友達に戻ろうと一応言われてはいたんですね。そうなると後輩や女の子については交流できそうですよね。
    一方、元カノは恋人としても友達としても今はあなたとの交流を拒否している感じですよね…。
    それとあなた自身、自信がないということも悩みの一つという感じですよね。
    「4人で交流」へのみんなの意見が一致することがないようにも思えているんですね。そうなると、今4人で交流を再開するのが無理な可能性が高そうですよね…?
    退会したユーザー
    拝見ありがとうございます
    少し振り返って別れた日の事を説明いたします
    その日は元カノの吹奏楽部の演奏が行われるのでイベントに女の子と観に行きました。
    女の子はLIVEへ僕は1ヶ月を記念してプレゼントを渡したくてずっと午後まで暇してました。
    祭りだったので最初は二人でぶらぶらしてて…元カノが好きなシンガーソングライターが出るということでイベント広場に行きました。
    そこには元カノ部活仲間や元カノの後輩もいました。
    自分は元カノの後輩に話しかけたんですけど…
    顔伏せてしましまいまして
    で、昨日家帰るの遅くて親に怒られたらしく早めにばいばいしたんです
    家に帰ったら「帰り道一人で考えたんだけど…友達に戻らない?」みたいな感じでLINEがきました。
    こんな感じのエピソードです
    説明下手ですいません
    友達で合意したにはしたんですけど…
    元カノはもう嫌みたいで…
    彼氏の時は定期演奏会行くからねみたいに言ってたんですけどもうこれといって誘われてもいないので、女の子だけ行けばいいかなと
    僕、自分で気を遣い過ぎてそれが空回りしてしまったりして中々自分に自信を持てなかったり表面に出せなかったりで…
    長文と乱文ですいません

多分、みんなの意見は一致しないと思います。
    その女の子は大人しいけど真面目とはちょっと違った感じで前向きに進めてくれるような友達ではないです
    退会したユーザー
    悪者になっているというより、元カノ、後輩、女の子から自然と孤立しているように感じているということなんですね。
    彼女らが4人で交流したいという意思が前提条件として整っていないと、4人で交流するのは難しいと思われますよね。今それなりに交流できるのは女の子ですよね。そうなると、まず女の子が4人で交流したいと思っているかどうかがポイントかもしれないですよね。女の子は4人での交流をどう言ってますか?
    退会したユーザー
    追加
    向こう→元カノと元カノの後輩のことです
    退会したユーザー
    ありがとうございます

後輩の件に関しては向こうが自分で原因を作って引きずってる感じなんで自業自得って状態ですね
    かれこれ1ヶ月は話してないです
    自分もLINEを消去してしまったので

今回の件で自分が悪者になっているというよりは…
    元カノは自分と別れたことにより
    周りに学生のファンもいるわけでもないので自然とその女の子と連絡をとっている感じだと思います。

だから、男子の自分が自然と孤立している感じになってるんだと自分でおもいます。

女の子は知りませんが
    多分、向こうの二人はもう自分とは話したくないだからこうなってるのだと
    以前に元カノと女の子が話ししてたので自然と混ざろうとしたけどやはり避けられました、無念

JUNさんがおっしゃってる通りなんですけど
    それが凄く難しい状況なんです
    退会したユーザー
    後輩については、前の喧嘩のようなものを後輩が引きずっているように感じられるんですね。あまり関係は良くはなく、今は交流もない感じですよね。
    元カノについては、ラインがブロックされるぐらい関係が悪くて、今は交流していないという感じですよね。
    女の子については、元カノの味方のようになんとなく感じられているけれども、一応交流は普通にできているんですね。
    それで雰囲気としては、その4人の中で元カノとのことであなたが悪者になっているんですね。…女性って本当そうなんですよね。同情します…。
    4人でまた交流するなら、あなたと中立の女の子の輪の中に、元カノと後輩を入れる必要があるんですよね。前提条件として、女の子も4人で交流することを望み、その上で元カノも後輩も4人で交流することを望むという条件がそろっていないと、4人で以前のように交流することって難しいんじゃないでしょうか?
    退会したユーザー
    追加(訂正)
    無関係ですかね→無関係ですがね

元カノがどう思ってるいるのかは知りませんが、向こうからしたらこっちが一方的に悪いように言われてしまっています
    退会したユーザー
    ありがとうございます

今の状況を説明しますね
    〔元カノの後輩〕
    元カノと付合い始めてからしばらくして「なんでお前から告らなかったんだよ」的な冷かしを受けてそれに対して自分が少しキレた部分もありまして…
    自分は許したのですが向こうがまだ引きずってるみたいでそれっきりです

〔元カノ〕
    別れてから数日後にLIVEで会って返すものを返して帰った後LINEで写真等を送ってたのですがある日LINEをブロックされて消去されたか不明です
    Facebookは繋がってます
    12月の定期演奏会で引退予定です
    それっきりです

〔女の子〕
    今回の件に関して特に関わりはないので普通に話しをしていますが、元カノよりな気がして自分から少し遠慮している感じです

以上が今の状況です
    以前は元カノが厳しい部活生活を頑張ってきたから最後くらいは見届けてあげようなんて話しもしていましたが、自分にはもう無関係ですかね
    退会したユーザー
    元カノにこだわる必要はないもののちょうど良い趣味友達がいないという感じなんですね。それで、趣味友達として元カノと仲良くできたらという気持ちがあるということですよね。
    また、彼女を含めた4人で過ごした時間が楽しくて、そのときのように4人で過ごしたいという気持ちがあったんですね。今は4人の関係・交流はどんな感じでしょうか?
    退会したユーザー
    ほんとにありがとうございます

このミュージシャンというのがですね…
    ジャズを主体として活動してる人達なので

元カノにこだわる事なもないのですが…
    友達を誘ってもなかなか予定が合わなかったり興味を持ってもらえなくて
    (今時は皆ONE OK ROCKとかなので)
    だからまた元カノと友達としてやり直したいといこともあります
    貴重な学生の同年代として
    元カノ、元カノの後輩、中立立場の女の子、自分が何かの偶然で知り合い楽しくやってきた過去がありました。
    そんなこともありまた4人で楽しみたいというのが今自分の願いですね。
    なのでちょっと感じは違います
    退会したユーザー
    元カノとはあるミュージシャンのファン仲間であり、とりわけ学生のファン仲間はあなたにとって貴重な存在で、価値があると思っていたんですね。つまり、元カノと友達として仲良くしたいというよりも「自分と年齢が近くて仲良くなれそうな趣味友達が欲しい」という感じなんですかね?
    そうであれば、元カノ以外でそういう趣味友達が作れれば、別に元カノにこだわる必要はないようにも思えたんですけど、そういう感じではないんですかね…?
    退会したユーザー
    相談にのって頂いて感謝します

散々酷い事を言われても友達として交流したい理由は… 
    お互いの出会ったきっかけというのが地元で活動してるミュージシャンのファンとしてだったんです。
    他にも知り合いの方はいるのですが…
    まだまだミュージシャン自体を知らない方も多く、数少ない学生のファンの中として学生同士楽しく過ごしていました。

いつまで経っても会場でお互い睨みあってても自分はつまらないです(気にかけてしまったりして)、元カノは知りませんけど…
    だから友達としてやり直して交流をしたいです

もっとなんで早く言ってくれなかったんだろうとか色々と疑問に思ったりする点もありますが、結局は自分がLINEで重いと感じさせてしまったのが全ての始まりなんだと思ってます。

退会したユーザー
    それらのことがとりわけ辛いんですね…。
    それで、この前彼女から避けられた感じがしたんですね。悲しいですよね。
    ところで、彼女から酷いことを言われて別れたのに、なんで「友達」として交流していきたいと思われるんでしょうか?
    退会したユーザー
    コメント頂きありがとうございます

今の自分には…
    元カノと友達として交流したいけどできないのが辛い、次の恋がすぐにできなさそうで辛い、あるいは自分に自信をなくして辛い、忘れたくても忘れられなくて辛い
    以上の理由が当てはまります

元々、性格柄自分に自信が持てない上についつい考え過ぎてしまってそれを引きずってしまったりして自分で自分を追い込んでしまいます。
    ちなみに元カノとはこの間顔を合わせましたがやはり一方的に向こうから避けてる感じがしたのでそれっきりです。
    退会したユーザー
    彼女からのラインの内容が辛辣な上に自分勝手に言いたいこと言っていて、なんか同情します…。女の子ってそういうところあるんですよね…。
    今回の失恋を素直に受け止め、反省して次に生かそうという姿勢、素晴らしいと思います。一応事実を少し言うと、あなただけが悪かった訳ではないはずですし、単に彼女とあなたとの相性が良くなかったという側面もあると思います。今のあなたにも良いところはすでにあると思いますよ。それを自覚できたらよりイケてる男になれるのかもしれないですね。
    それで、今はとりわけ何が辛いということでしょうか?たとえば、元カノとのやりとりを思い出して辛い、あるいは、元カノから言われたことを思い出して辛い、あるいは、元カノと友達として交流したいけどできないのが辛い、次の恋がすぐにできなさそうで辛い、あるいは、自分に自信をなくして辛いとか可能性としてあると思ったのですけれども。
keyboard_arrow_up