受付終了

やめてしまいたいけど

閲覧数1187 コメント数16 person退会したユーザー edit2018.12.10

高校一年です。

何度か部活の事などで相談させてもらってます。今回も部活の事なのですが、前まで何があっても絶対に辞めない。と、意地を張っていた訳です。ですが今回はそんな部活を辞めてしまいたい。という相談です。

サッカー部のマネージャーをしているのですが、前までは遠征でも楽しく感じました。他のマネージャーとも上手くいってなくても、そんなに気にせず頑張ってきました。
でも、うちの部活は結構ブラックで、辞めてしまいたいです。

顧問がどうとかではなくて、スケジュールの問題です。テスト期間になると、他の部活は朝練も午後練も無くなるのですが、サッカー部だけ、朝練があったり、時には午後練があったりします。ちゃんと勉強したいのに、朝が早いと夜早く寝ないと起きれないので、あまり勉強が捗らないんです。私の問題でもありますが……

やっぱり、辞めたいと思った決めては、
”楽しくない”です。
もう部活を楽しいと思う機会が減ってしまいました。他のマネージャーとは話さないし、選手と仲がいい訳でもない。仕事だって私必要なのかなってくらい少ないです。

部活のせいで死にたくなります。

マネージャーとの関係が心の穴です。

ブラックで嫌になります。

遠征で不安になります。

私はなんの為に部活に入ってしまったのか。
時々分からなくなります。

部活やめたい時って、どうすればいいでしょうか。
辞めることは簡単です。
でも、やめた後が怖いです。


長文失礼しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    sho_promoterさん

    ありがとうございます(´ ˘ `∗)
    未だにやめられてない私ですが、やりがいを感じることもあるのでもう少し続けてみようと思います。(* ´ ꒳ `* )


  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    部活だけが人生ではないです。
    自分が楽しいと思える事をしたらどうですか?
    人生で本当に必要であれば、やればいいし、
    必要なければ、しなくていいと思います。
    それより、自分が将来どうしたいか、考えてはいかがでしょうか?
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    遅くなってしまって申し訳ないです。

    なんでですかね………笑
    自分でもよくわからないんです。
    疑心暗鬼なんでしょうか………?

    私は選手のことは大好きなんです。

    ほんとにいい人ばかりなんです。

    顧問も副顧問もとてもいい人です。

    なのにどうして不安になるのかわからないんです。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    SETSUHAさん、連絡遅くなりました。

    退部しても選手は良い人たちであり、挨拶してくれると思ってるけど、どうしても不安を感じるんですね。なんででしょうね?

  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    人ってそんなものだと思うからです。

    でもうちの部活は皆いい人ですけどね(´ ˘ `∗)

    これはどうにもならない私の心の問題です。

    ほんとはそんな事にならないかもしれないけど、どうしても不安になります。



    何度もすみません。ありがとうございます。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。

    SETSUHAさんが退部したら、今挨拶してくれてる選手から挨拶されなくなると思うのはなんででしょうか?
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    そうです!
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

    マネージャーのことよりも、今挨拶してくれている選手がSETSUHAさんが退部後に挨拶をしてくれなくなることが不安ということでしょうか?
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    同じになるなんて思ってません。

    挨拶してくれる選手も何人かはいるんです。

    そのような関係を壊したくないし、マネージャーとの仲だってきっと悪化します。マネージャーはどうでもいいですが、私がひたすらに不安になるんです。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

    今あまり話していないような選手から挨拶がなかったり、話し掛けられなかったりすることなどが怖いと思っているんですかね?

    今そういう感じなら、継続しても退部しても同じではないんでしょうか?
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    今でもあまり離さない選手と全く会話や挨拶をしなくなったり、冷たくされることですかね…
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

    マネージャーや選手との関係が壊れるんじゃないかと思って、モヤモヤした感じもするんですね。

    部活を辞めるとマネージャーや選手との関係が壊れるっていうのはどんな感じに思ってますか?具体的にどうなると想像してます?
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    その後の部員との関係や内申です。

    内申は別に……まぁ、置いといて笑

    部員、特にマネージャーとの関係が壊れるのが嫌です。それに、私の事を好きでいてくれている選手もいます。あまり嫌われたくないし……マネージャーとの仲も悪化させて仕舞うのではと思って。

    なんか言葉には出来ないようなモヤモヤがあります。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。

    部活を辞めた後が怖いってことなんですが、どうなると思って怖いんですか?
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    MOFUさん

    そんな感じです!
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

    部活で朝練等で勉強に影響が出てしんどいし、他のマネージャーとも上手くいってなくて寂しいし、部活がつらい。そういう感じで合っていますか?
keyboard_arrow_up