受付終了

保育士の恋愛

閲覧数781 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.06.30

現在、保育園で働いている男性保育士です。
職場に出会って3ヶ月の気になっている女性がいます。
お互いリーダー格ということもありよく話しはするし、よく目があってアイコンタクトで会話することもあります。距離は近い感じですが、素っ気ないときはとても素っ気ないんです。
ラインのやり取りも絵文字やスタンプを使ってくれることもあれば、使わない時は全くないくらいです。こないだ数人で食事には行って、終わったあと、彼女が好きな○○に行こう?と送ったのですが、○さんも誘ったら来るかな?と返事が来ました。その話の終わりによくラーメン食べたいと言っていたので、もう一度今度仕事終わりにラーメン行こうと誘いました。スタンプでグーサインの猫が送られてきたんですが
、これはみんなでってことですか?

また保育士の女性はどう職業の男性保育士では嫌だという人が多いとよく耳にするんですが、恋愛がうまくいく方法はないのでしょうか?
今回は職場も同じなのでより自信がありません。アドバイスください。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    nyandayanさんお返事アドバイスありがとうございます。確かに言う通りだと思います。

まずは楽しく過ごすことを考えて進んでみようと思います!
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    私は保育士です。
    まず、誘う事で相手がスムーズにのってこないのなら今は興味がないのだと思います。目的は彼女を誘いだす事ではなくて 彼女と楽しく過ごしたいんですよね?仕事中に私語はあまり出来ないのだと思いますが。
    朝一や休憩中や仕事の後など 軽く楽しい会話を試みてはどうですか?相手が楽しい、もっと話したい もっと過ごしたいと思うなら 自然と一緒に出掛ける会話がどちらからでも出るでしょう。 同性同士が親友になるように。 目的はメッセージを送るとか返信がきただとかデートするのではなく、 仲良く楽しく過ごす事。会って過ごしている時にそれができていないなら それ以上は友達としても接しません。 友達も親友も恋愛も 一緒に楽しく過ごせれば でかける。メールするとか 抜きで その関係になりたちます。
    誘う事だけに集中せず
    彼女の好きな事や喜ぶことをしてあげたり
    困っていなくても 何か手伝いたい態度をみせてあげると
    みんな嬉しいですし、好きになりますよ。

保育のように
    しっかりと観察し、前向きに接し、喜んでもらい、信頼を得れば、
    お互い良い関係が育めると思います。
keyboard_arrow_up