受付終了

体調悪いの治して仕事に行けるようになりたい·····

閲覧数1066 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.08.01

四日前にADHDで過敏性腸症候群、適応障害と診断されてます。
ここ1ヶ月仕事のミスのストレスが原因なのか腹痛、下痢、過呼吸などに悩まされ仕事を休むことが増えました。
頑張って仕事に行ってもすぐ具合が悪くなってしまいます。
四日前にストラテラとセパゾンを処方されたのですが頭痛、眠気で頭がぼーとします。
今日久々に仕事に行ったのですが、頭がぼーとしてうっかりミスしそうになり、吐気もあったので帰るように言われました。

薬を飲んでることは職場の上司は知ってます。
薬に慣れて副作用が落ち着くまでまでしばらく休んだ方がいいんじゃないかと言われました。

休職した方がいいのかと思いましたか、さすがに長期的に休むと行きずらくなりますし、主治医に相談したところ薬の副作用がでるのが初めだけ、あまり副作用があるとか言わない方がいいと言われました。
休職しろとかは言われませんでした。

休職せずとも副作用が落ち着くまで数日休んでいた方がいいんでしょうか?(仕事はミスが許されない内容のため頭がぼーとしてる状態だときついです)

メンタルは落ち着いてきてるとは思いますが体調の悪さはまだ続いてます…。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    tamanayuさん、

新たに処方された薬で体が浮いた感じになったり、頭がぼーっとしたりする感覚がでるのは、結構あるあるな状況だと思います。体が薬に慣れてくるとは思いますので、徐々にその感覚はなくなってくると思います。

仕事に支障が出る状況であれば、僕だったら上司に相談のうえで、週末を挟んで一週間くらい有給とっちゃうかもしれません。休職という単位になると色々と復帰後のことが面倒だと思いますので、お気持ちは分かります。まず休暇をとられてみては如何ですか?
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    tamanayuさん、

いろいろ薬の副作用とかでも体調大変ですね。職場は休めるだけ短期でも休ましてもらって、それでも体調が回復しなかったら、休職すればいいのではないでしょうか?どのくらい休んでも大丈夫なのか上司の人に聞いてみるといいですね。
keyboard_arrow_up